1
デイリー 1.2
https://www.daily.co.jp/gossip/2023/01/02/0015936355.shtml

テレビ朝日「夢対決2023 とんねるずのスポーツ王は俺だ!!5時間スペシャル」が2日、放送された。とんねるずの木梨憲武と石橋貴明が各界のアスリートと真剣勝負を繰り広げる正月恒例番組の第24弾。ツイッター上では「最高におもしろい」「さすがとんねるず」という声が上がった。

同番組は、張本智和、石川佳純らに加え、俳優の水谷豊も参加した卓球対決や、渋野日向子、原英莉花、馬場咲希らトップ女子ゴルファーらが、俳優・小栗旬のバックハグをご褒美に奮闘したゴルフ対決、さらにはリアル野球BAN、キックベースなどの競技が行われた。

ゴルフ対決では、とんねるずチームがマッチポイントを握り、水谷にラストショットを決めてもらおうと躍起になるが、結局はアスリートチームが勝利するなど、各競技が接戦になり大盛り上がり。

とんねるずの2人は、コンビによる地上波でのレギュラーがなくなったが、ツイッター上では「息ぴったりだな」「仲いいな」「ダフって接戦にするなんて仲良いわ」「とんねるずの言い合い最高」「とんねるずは接戦に持ち込むのがうまい」とコンビプレーに絶賛の声があがった。




41
>>1
ゴルフ対決→卓球対決だな
全編面白かったわ

2
でも干されてる

7
>>2
干されてるタレントが正月番組の冠を持てるわけがないだろw

34
>>2
お前の感想だろ

3
卓球が一番面白かったな

4
スポーツバラエティ分野ではNo.1だな

5
正月だけ生き生きしてるな

6
サッカーまで面白いもんだから驚いたわ
コンビでレギュラー番組またやってほしい

8
最も消えそうな2人。

9
スポーツ関連は芸人の中でもいまだにナンバー1だな

37
>>9
昔はスポーツ特番といえばさんまのイメージだったけど、パタッとやらなくなったね

10
帝京高校の話しする時は凄い仲良しに戻るよね

11
>>10
60になっても高校時代ネタを引っ張るとか呆れると同時に羨ましくもある

12
今だに体が動くことに驚く

13
野球はもう無理だろ
衰えすぎて負けてばっかり

14
テレビはよしもと芸人ばかりだから、とんねるずは新鮮だった

21
>>14
それはあるね近年は吉本だらけだからな…

15
おかげですの昔のコントとか今見ても面白い
昔は金のかけ方がすごいね

16
面白さの奥に前提としてアスリートに対する敬意がある
そこがゴミ芸人やジャニとは違う

17
とんねるずというだけでアスリートが集まるんだからなこの番組

18
昔のコントは今見ると全然面白くない
ただ宮沢りえとかその時々の旬の女の子をあざとく出してたから
女の子目当てで見てた

19
無学無教養なとんねるず唯一の得意分野がスポーツだからな

20
今現在の成績を野球に例えると
石橋 打率.065 本塁打1本 打点3 盗塁0 打席数30
さんま 打率.275  本塁打15本 打点90 盗塁20 打席数600
松本 打率.250 本塁打30 打点90 盗塁5 打席数450

こんぐらいベテラントップとは差がある

27
>>20
さっぱりわからんからサッカーかテニスで頼む

22
馬場ちゃんに好きって言われて絶句した石橋がちょっと可愛かった

23
ノリさんが声かけたら小栗旬が出演するの凄いよ

24
なんも面白くなかったな
脳筋ととんねるずはいらねー

25
久しぶりに見たら面白いな
ダウンタウンにはない面白さ

32
>>25
ハマタが認めた上で全く別ジャンルの人たち言ってたな

26
野球盤は石橋がネックになってるな

39
>>26
61ともなると老眼だし、動体視力も落ちるから仕方ない
動けるだけすごいと思うぞ

28
なにわ男子の藤原はよく頑張った

29
野球は5点くらいハンディ与えていい

30
佐々木ノリさん呼べよ

33
>>30
バラエティは出ないと決めているらしい
昔、木梨の番組出たことあるけど

31
今年はホント面白かった
ゲストも選手も楽しそうだし
スポーツ選手へのリスペクトも素直に見れるから良いわ

35
この番組だけは当人たちが丈夫な限り続ければ
しかしまあ還暦でよくやってると思うわ

36
ゴルフと野球対決の景品はスバルや日産の車なのに、バスケはたった30万円の現金なのは何で?

43
>>36
バスケは自動車関連のスポンサーチームが
多いからじゃないかな

38
カッコつけていない貴明が面白いんだな

40
野球のリプレイ多さで見なくなった

42
日ハムの松本が1番いいバッター

44
中居や99がこのジャンルを奪うかと思いきや。

45
今日のMVPは小栗の二秒かと思ったらやっぱり杉谷が全部持っていったなw

46
野球盤の石橋は監督みたいな立場で良いから若手に譲れよ。配球だけすりゃいいのに。全部ボテボテのひどい打球ばっか

47
番組出演しているアスリート全員が楽しそうにやっているから良い

48
村上の前髪が気になるわ

49
どこが息ぴったりだったよw
普通に共演してるだけやん

50
杉谷のイキイキとした感じがよかった
バカ監督の管理から解き放たれていい表情だった