1
神奈川県は、神奈川県内の外国人と日本人が交流できる国際交流イベント「国際交流eスポーツ大会」を2月12日に開催する。

この事業は、年齢・国籍問わず楽しめる人気ゲームで、神奈川県内の外国人と日本人が交流できるものとなる。
個人での参加も可能となっている。なお、この事業は、神奈川県より株式会社パソナに運営が委託されている。

予定しているプログラムは、「e-Sports contest」「懇親会」となる。「e-Sports contest」は
『プロから必殺技を学び、実戦してみよう』『トーナメント戦で進め、敗者はフリー対戦もできる』『絵心ゲームの
交流会も用意』となる。「懇親会」は、『色々な国のGame Loverとコミュニケーションをして、友達を作ろう』となる。
賞品は、1位から3位の優勝者にはQUOcardがプレゼントされる。

なお、国際交流e-Sports contestは、神奈川工科大学KAIT eSports部と連携して実施されるものとなる。
神奈川工科大学eSports部とは、6つの部門で活動を行っている神奈川工科大学が公認しているeSports部となる。


アセアン情報サイトニュース 2023年1月6日
https://portal-worlds.com/news/asean/29698 




2
>>1
中抜き大魔王

7
>>1
また中抜き公共事業を斡旋してる

8
>>1
しょぼ

4
種目はどうぶつタワーバトルかな

5
クオカードの歌!

6
1000万ぐらいの予算で賞金5000円のクオカードとかか

9
ククク・・・クオカード

10
中抜きオリンピックと同じ匂いを感じる

11
年齢国籍は問わないが神奈川人だけとかw

50
>>11
神奈川県のイベントだから

12
パソナとかやめろよバカかよ?

13
町内会のイベントかな?

14
中抜きの平蔵

15
パソナだってさw

16
税金中抜きウマウマw

17
1位は2000円位か?

18
クオカードw

19
県の出す一人当たりの人件費から何十パーセント抜かれちゃうの?(´;ω;`)

20
1位1万円
2位5000円
3位3000円

21
そんなのつまらん

22
外国人にクオカード渡すの?

なんか支離滅裂な大会

23
>>22
パソナに仕事(お金)を出すのが目的なんだろ

24
中抜き勝負か!

26
>>24
やっと日本人が勝てそうなeスポーツ来たなw

25
氷は末端に着くとほぼ水

27
あーあ

28
また中抜き案件?

30
神奈川と言えば菅、小泉

31
交流目的だから参加者は気にしないんだろうが
賞品しょっぺー
さすがパソナやること全て中抜き

32
渡来人秦氏の街、秦野だけでやれ

33
ついにeスポーツからも中抜き
隙あれば中抜きするなこの国は

34
参加者にはやる金は極限まで削減っ!!

35
海外の賞金100万ドル約1億円
日本の賞金1万円のクオカード一枚

さらにプロゲーマーになるためには天下りライセンスの取得が必須

36
参加しようと申込み先を調べてみたら、参加定員32人の町内会レベルのイベントじゃねぇか。なんでニュースになってるんだ?

37
こんなのやるために税金納めてるんじゃないのに、ほんと止めて欲しい

38
パソナはいくら貰ってるんだろ

39
全部利権につなげるんだな
こんなものにやってくる奴らが本当に国際交流やゲーム振興できると思ってるのか

40
クオカードって海外で使えるんか?www

42
eヌポーツ(笑)
ガキのゲーム大会じゃねぇかwwwwwwwww

43
マヌケ

44
どんだけ金かけてるかしらんけど
金かけた分、将来何かの役に立つんか
中抜き企業にぶん投げってまた雑な金の使い方だなあ

45
QUOカード?
大阪維新はパソナとQUOカード大好きだけど
この辺のルートか?

46
キモヲタが集う大会

47
必殺技ってなんや?
技は載ってるやろ?コンボの事か?
本当に必殺技教える気か?