1

(出典 pctr.c.yimg.jp)

ケンドーコバヤシ

ケンコバ「10秒ぐらいでW杯を理解してる」若者のスポーツ観戦方法に驚き
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20230112-00000228-spnannex-ent

 お笑い芸人のケンドーコバヤシ(50)が、11日深夜放送のMBSラジオ「アッパレやってまーす!」(月~木曜後11・30、土曜深夜0・00)に出演。サッカーFIFAワールドカップ(W杯)カタール大会について語った。

 番組ではAKB48・村山彩希がW杯で話題となった日本代表・長友佑都の発した「ブラボー」を知らなかったことが話題となった。村山が「年末特番とちょうどかぶってて、本当に忙しかったんだと思います」と釈明。「メンバーの中にも寝ずに見てた人もいるんですけど、試合の勝敗がまず気になるわけじゃないですか。勝敗分かって、そのまま寝ちゃうからインタビューのシーンは情報が入ってなくて、楽屋で“ブラボー”って言葉が一回もなかったんじゃないかって話になった」と長友の「ブラボー」を知らなかった理由をマネジャーと推察したという。

 その上で村山が「サッカーの情報で唯一知ってるのは、海外の選手のリシャルリソン選手がすごいシュート決めたのはツイッターで回って来ました」とブラジル代表でセルビア戦で鮮やかなオーバーヘッドを決めたリシャルリソンの動画は見たと報告。

 すると、ケンコバは「“ワールドカップどこで見た?アベマで見た?地上波で見た?”って優しい質問投げかけたら、20代の奴って“TikTokで見ました”って言うもんね…」と若者のスポーツ観戦の方法に驚いたと語り「ちゃんと見てないのよ。10秒ぐらいでW杯を理解してる」とゴールシーンだけのショート動画で満足していると嘆き、共演者のアンガールズらも驚いていた。

関連記事
Z世代の過半数が意識している「タイパ」とは? 就活にも影響
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2210/19/news074.html




2
年末特番が忙しい人なの?

3
そんなことより貴様ら!NIPPON三大ケンドーの件だが、

ケンドーコバヤシ
ケンドーナガサキ
ケンドーカシン

あとは誰だ?

11
>>3
すでに三大出きっちゃってる定期

4
それは理解しているんじゃなくてハイライトを見ただけの話じゃ

5
若者は映画一本見るのも
2分くらいで済ませられるからな

6
ファスト映画とかいう*が勝手に編集したあらすじ見て、
映画を見たきになるようなバカだらけだからな

7
Z世代にすり寄るといいことあるの?

8
ゼット世代をアホの代名詞みたいに使うよな
心の余裕がないだけなのに

9
誰だよ
田中って

10
今の若者はすべての情報をティックトックで入手するのか

13
>>10
そうだよ
すべての情報をTikTokから得てる
*の相手もTikTokて見つけてる

12
玉下痢なんか見てると将来は5chに張り付く駄目人間になるぞ

18
>>12
自己紹介はよせ

14
驚くことか?
スポーツニュースでハイライトと結果だけ見るのと同じじゃね
むかしからあるスタイルじゃん

17
>>14
芸人のしゃべりに驚くことか、よく話してるじゃん

15
ハイライト見て知った*る奴ってサッカーオタクに一番*にされる人種だったのに今は効率良くて偉い!みたいな感じになってんの?

16
何もかも上澄だけしか味わえない不憫な世代

19
理解なんかしてない洗脳されてるだけ

20
俺ぐらいになると芸スポのスレタイだけで理解できる

21
ハイライトとか言うレベルじゃなくてガチでゴールシーンオンリーなんだろうな
ハイライトは2分以上はある長編だし

22
10代、20代の女性は一番ワールドカップを見てない層だから ダントツに見てないと思う

23
りしゃるりそんのゴールや堂安のゴール、ガビやグリンガムのゴール、三笘の1ミリとか話の中に織り混ぜたらW杯観た感じで話を出来る。

24
Z世代はRAM

25
久保をテクニックだけの地蔵だと思ってたり伊東純也をスピードだけでテクニックのない選手だと思ってたり澤もドリブルが上手いと思ってたりする奴たしかにいるもんな

26
*も10秒で満足するらしいよ

27
ガーシーも高校生とかはYou Tubeじゃなくて、tiktokで自分の動画観てるとか言ってたな
今の高校生世代にはYou Tubeすら長くて遅いみたいな感じで

33
>>27
長くて遅いんじゃなくて*なんだよ
昔だって漫画の絵しか見ない*もいた

28
うちの小4の子が*ジャックって感動するよねーというから、俺も嬉しくなって色々聞いてみたら、TikTokで各回のダイジェストみたいなのがあるそうだ
煮詰めて煮詰めて究極の無駄の無い構成なのにさらにダイジェストやるんだなぁ

39
>>28
他人の編集で満足するってかわいそうだぞ
きちんと読めば別の発見があると教えてやらないと

45
>>28
それあげてるやつのファスト映画と何が違うんだ
公式じゃなかったら違法じゃね

49
>>28
自分の子供が違法コンテンツ観てるのを堂々と悪怯れず書き込む親

29
30くらいで*じゃえよもう

30
若者は切り離さそう

31
それもこれもコンテンツ過多なら世の中になったからだろう。過去の名作は腐るほどあるしどんどん新しいのが出てくる。全部知りたいけどどうせいっちゅうんじゃ!という一つのやり方だろう。俺も若い時にこのツールあったらそうしてると思う

32
食事も試食サイズでいいな

34
まあダイジェスト見れば充分だから気持ちは分かる

35
橋本環奈も露出激しく、お茶の間気まずい…下着ユニバならぬ下着紅白『紅白歌合戦』
https://hydf.ruimiranda.com/0114/aztl/61c3c5.html

36
10代20代の女っていつの時代も独自世界だからな
意味不明な流行作っては捨ててをやり続けてる
日本の総理もアメリカの大統領も知らないけど、原宿のスイーツはしってる
もう何十年もそんなもの

37
そういう層はそもそもサッカー興味ないんじゃね

43
>>37
世間で話題になっている情報として取り入れたいからサッカー以外でも何でも良いんだろう

38
結果見れば充分

40
ハイライトで観てた俺等が何を言えるのか

41
一切活躍してないのにブラボーだけで注目されて紅白出たりと調子に乗ってるけど、他の選手は長友にイラついてるだろうな

42
分かる分かる
タクティスオウガリボーンで忙しいもんな

44
権田のやらかし後のスーパーセーブ
外しまくる浅野と前田がヒーローに変わる瞬間
遠藤の圧倒的デュエルからの
板倉と浅野のアイコンタクトからのスーパートラップゴール
伊東へのロングサイドチェンジからのVARゴールまでのあの長い時間

46
Z世代は薄く浅く早くだ
真に理解してるとかは野暮なのよ

47
それ観戦っていうかな

48
俺もダイジェストでしかW杯観てないけど知った風な口を聞いて他の人に合わせてたよ

50
香川真司好きでプレー集よく見るんだけど
マンUから出戻りつけた背番号7て映像で見えてるんだけどコメ欄で初期の香川すげえな
マンU以降は..ていま観てるのがマンU以降のプレー集なんだけど。
アホA筋肉つけて動き悪なった!アホBわかる筋肉つけてな!
更に知識がないから筋肉しかフレーズ使えないアホ同士のラリー繰り広げられる
コメ欄まじ知的障害の憩いの場になってる、まあごちゃんもだけど
若者とか関係ない知能に問題あるやつは年齢関係ない