1
自主トレ前にまさかの〝故障〟とは…。日本ハム・吉田輝星投手(22)が22日、自主トレを行う千葉・鎌ヶ谷の二軍施設でまさかの
事態に見舞われた。

プロ5年目右腕は、午前中にブルペン入り。来月1日から始まる春季キャンプに向け、順調な調整ぶりをアピールしていたのだが、
「受難」はその後だった。

私的な用事のため午後から外出を予定していたため、昨夏に購入した愛車の高級SUVに午前11時過ぎに乗車しようとしたところ、
スマートキーが全く反応せずドアが開かない状況に。

当初は「スマートキーの電池切れ」と思い、吉田は即座に寮の自室からスペアキーを持参。再度ドアの開閉を試みた。だが、新品の
電池が入ったキーでもドアは開かなかったため「何で?」と呆然。心配した周囲から「バッテリーがあがってしまったせいではないか」と
指摘されると、吉田は泣く泣く車の緊急駆け付けサービスに電話を試み、事態の打開を図った。

だが、この日は休日とあってか、駆け付けサービスの訪問が「90分」かかることが判明し、吉田は再び呆然自失。その後、待ちぼうけを経て、
ようやく午後1時前に作業車が到着。すぐにバッテリー復旧作業が始まったが、愛車を寮の駐車場に2カ月ほど「放置」していたこともあり、
弱りきったバッテリーは思うように作動しない。

しかも復旧作業中には盗難アラームが頻繁に鳴り響くこととなり、周囲は一時騒然。その爆音によって隣の球場で行われていた
ルーキーお披露目会の「邪魔」をする形にもなった吉田は「ほんと最悪。恥ずかしい…」。赤面しながら復旧作業を見守るしかなかった。

結局、作業開始から1時間以上を費やして愛車は何とか復活したものの、作業員から早期のバッテリー交換を推奨された吉田は
「車はこんな感じなんですけど…。野球は大丈夫なんで」とポツリ。作業費およそ2万2000円を支払いながら最後は気持ちを切り替えていた。

この不運な故障、いや屈辱はシーズンの投球で返すしかない!?

https://news.yahoo.co.jp/articles/a39df7fb4dce2ad7ac59754b0135fc1672b7af3f




14
>>1
もう、カイエン買ったら引退しろよ

46
>>1
自主トレくらい北広島でやれよ

2
うぜえタイトルだなw

3
物理キーで開けてブースターでエンジンかければ良いのに

4
大谷コースをはずれてハンカチコースに

7
>>4
それは最初からだろ

5
自身の故障を愛車が身代わりになってくれたと思って頑張れよw

6
同郷ってだけで佐々木希と飲み会した男

8
農家やってたほうがよかったね

9
うーむもう一歩って成績で高級車乗ってるのかあ
まあ自分で稼いだ金だから文句言われる筋合い無いかもだが
今年が勝負時だぞ去年覚醒しそうで出来なかったんだから

18
>>9
ハムの選手馴染みの札幌の美容師さんのツテで車屋さん紹介されて購入したんではと言われてる

道新スポーツによるとルームランプ付けっぱなしが原因じゃないかって書かれてたから中古車じゃないか?
【日本ハム】吉田輝星 キャンプ目前まさかの〝故障〟に呆然「ほんと最悪。恥ずかしい…」

22
>>18
あー先輩達もそうしてるからそういうもんかなあパターンか?
というか馴染みの美容師さんやり手だなあ

29
>>22
その人能代工業バスケ部出身らしい

39
>>29
多分黄金時代辺りの人か?
黄金時代の能代から美容師になって
日ハムの若手に車屋さん紹介する程親しくなるとは
中々変わった人生歩んでる人だね

10
ハンカチコースに乗れるかも微妙なライン

11
最強世代w大阪桐蔭の面子が誰も育ってないんだからそれと対戦した吉田輝星が育たなくても仕方ない
育成落ちした柿木よりはマシだけどな

12
スレタイで焦ったw

13
いい車買っても乗らないし
いざ乗ろうとしたら動かないし

15
この前3年間乗ってるクルマのキーの電池交換を自分でしたんだが
そのときに初めてスマートキーの中に鍵穴に差し込むキーが仕込まれてることに気が付いた
てかドアにも運転席周りにも鍵穴とか見当たらないんですけど?

37
>>15
ドアには必ず鍵穴があるはず
エンジン始動はスマートキーをプッシュスイッチに押し当てながらボタン押す

48
>>15
ハンドルの前とか横辺りに開けられそうなフタがついてない?開ければキーを差し込む場所があるよ

50
>>15
どこに鍵穴があるかなんてググればすぐ分かることなのに

16
ブースターケーブル無かったのかね
あっても使い方わからんかもしれんが

17
大人しく大学進学してればよかったのに
甲子園優勝投手が地方の大学に進むとかそうはないぞ

34
>>17
代わりに進学したチームメイトは卒業後野球用品メーカーで働く

19
ごめんこっち


吉田 愛車トラブルなんの!ブルペンでエンジン全開50球「どんどん上げている」 | 道新スポーツ | DOSHIN SPORTS https://www.doshinsports.com/article_detail/id=7797

20
タクシーにしとけよ

自分で運転すなて

21
ハンカチは講演王として大成したけどこいつだと東北ですら需要なさそう

31
>>21
東北の若い野球選手は菊池、大谷、佐々木朗希の
岩手勢が強すぎるからな

23
タクシーでいけばいいだけじゃね

24
なんだよスレタイで
車が故障したかと思ったじゃねえか

25
高級車って何乗ってんだろう

26
斎藤佑樹みたいだなコイツ

27
盗難アラームはバッテリに電源つないだ時点で即解除しろよ
JAFの人ならそのあたりわかってるんで、
すぐに解除するよう言ってくれると思うんだが

28
金農魂

30
あまり言いたくないが、巨人の戸郷に比べると
ちゃんとやれ
と言いたくなる

32
>>30
顔は戸郷よりだいぶちゃんとしてる

36
>>32
君は“顔”で野球するんか?

33
2ヶ月乗らなくても普通に過ごせていたなら
もう車はイラネーって事だろ
売っちゃえよ

35
活躍なんてしたことないのにテレビ出まくってたしな

38
良く分からないから力士で例えて

40
お前らハンカチと同じ言うけど、吉田は中継ぎで開花して去年51試合投げてるんだぞ。

49
>>40
メイドカフェの台詞みたいに
ハンカチにハンカチにハンカチになあーれと願ってんじゃね?

41
夏に納車でこの2ヶ月乗ってないとか
まだ走行距離1000km走ってないんじゃねーのw

42
他にネタ無いんか?と思うほどどうでもいい内容の記事だな

43
雑草は
どうやっても
不味いのだ

雑草軍團

44
2カ月放置とか
高級車乗りって車の常識なんも分かんないで乗ってるからすげーわ

47
2ヶ月放置されるような物が愛車と呼べるんか
乗る暇無いもんなん?