1
2023年1月28日 15時55分 スポーツ報知

 ソフトバンク・石川柊太投手が28日、自身のツイッターで元SKE48の大場美奈と結婚したことを発表。そこで、阪神・佐藤輝明内野手の愛称“サトテル”がツイッター上でトレンド入りし、話題を呼んでいる。

 石川は「モノノフ」と称される「ももいろクローバーZ」の熱狂的ファンとしても知られており、昨年11月に同グループの高城れにと、日本ハムの宇佐見真吾捕手が結婚を発表した際は、自身のSNSを通じて祝福。インスタグラムでは「高城れにちゃん、宇佐見真吾くん、ご結婚おめでとうございます」とつづり、「球界のモノノフより満面の笑みでお祝い申し上げます」と結び、同じくももクロの大ファンである佐藤とのツーショット写真を投稿した。

 中でも佐藤は「れに推し」で知られており、野球ファンの中にはネット上で心配の声も上がり、宇佐見と高城の結婚発表後には“サトテル”がトレンド入りしていたが、同じ「モノノフ」である石川が結婚したこの日も“サトテル”がまさかのトレンド入り。「サトテルを一人にしないで!」「(モノノフの)宇佐見、石川が結婚してサトテルだけ残された感ある」「サトテルを置いていかないで」「サトテルも幸せになってほしい!」などネット上では様々な声があがっている。

https://hochi.news/articles/20230128-OHT1T51122.html

関連スレ
【芸能】元SKE48大場美奈、SB石川柊太と結婚「笑顔の絶えない幸せな家庭を」 [爆笑ゴリラ★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1674879264/




14
>>1
源田の嫁さんに乃木坂の誰か紹介してもらえよサトテル

2
気持ち悪い

3
もうサトテルを放っておいてあげて

4
仕事しろ

5
SKEオタだった

6
どうでもいい

7
あーりんは昔は可愛かったけど今はぶっとい*してゲラゲラ笑ってそうな見た目になってしまった

8
もう元SKEの須田亜香里を持って行けよ
(´・ω・`)

9
紹介してもらえばいいじゃんww

10
ドルオタ田嶋じゃ無理やろな~

11
幼稚な日本人

12
誰?

13
佐藤は今年30本打ったらさや姉あげるわ!

15
サトテル生涯独身

16
だからサトテルはダメなんや!

17
野球選手とアイドルってどこで出会うの?

18
仲のいいアイドル好きの選手がアイドルと結婚したから心配されてるって事かな
トレンド入りするような話題かな

19
サトテルまだ若いからな
高卒なら早く結婚した方がいいかも知れないが

20
21
30
>>21
サトテルの名前の下にウーマナイザーが小さい青文字で入ってきてた

36
>>20
>>21
他のワードを見ても
トレンド入りホルホルがむなしいものだと分かるな

22
テルにはもうハロプロしか残ってないやん。。。

40
>>22
ハロプロはもう15年以上前に終わってるよ
ハロオタももはや生きてはいないがしんだことに気づいていない

23
そもそも未だにモモクソファンとかどんだけいるんだよ?w
ドルオタなん*ぐ若いのに乗り換えるだろ

49
>>23
ちなみに福岡にも大阪にもももクロの後輩グループいる

24
しっかりした姉さん女房がいたほうが活躍しそうな気はする

41
>>24
もう石川33歳だぞ

50
>>41
はぁ?

25
ヒロドあたりと結婚しとけサトテルは

26
あーりんが石川推しだったってこと?

28
>>26

27
まだ24なんだから遊んでりゃいいよ

29
これって電通が台本書いてますからね
私も長年そういう仕事続けてきたからわかります

31
この人、アイドルと同級生じゃなかった?

32
サトテルにみなるんレベルはさすがにない

33
大晦日のももクロ主催の歌合戦形式のフェスで、佐々木彩夏がソロで歌ってるバックで石川が踊っていたw

34
大場だと?ww

35
泣くな男だろう

37
小学校の同級生で「食べきれないから」とお願いされて残した給食食べてた櫻坂46の小池美波なんかドルヲタ的には幼なじみというシチュが萌えそうだから狙ってみれば?

42
>>37
ここ二年同級生アピールしてるけどサトテルは無反応
たぶん自分を使って売り出そうってのが見え見えだからだろうね

43
>>42
みぃちゃんは金髪やめた方が良さげ

46
>>43
ちょっと小汚く見えるよね

38
田中がカントリー娘、宇佐美がももクロ、石川がSKEならば、サトテルはBishメンバーと結婚すれば均衡は保たれる

39
ここでもマー君は除け者

44
ホームラン打った後ももクロのポーズすんのだせえからやめろ

45
宇佐見はわかるけど、石川はSKEだから関係ないだろw
ただのオタク仲間やん。

47
高城れにちゃんを日ハムの選手と結婚されたからサトテルはモーニング娘。23の牧野真莉愛ちゃんと結婚すればいい

48
つーか最近アイドルと野球選手多くないか?