1
2023年2月1日 10:25

 元日本ハムの斎藤佑樹氏(34)が1日、老舗ハンカチメーカーの川辺株式会社とパートナーシップ契約を締結した。

 新たな化学反応が起きるか? 斉藤氏はかつて、全国制覇を成し遂げた早実時代に「ハンカチ王子」として一世を風靡した。トレードマークとも言える「ハンカチ」だが今回、この日で創業100年を迎える東京の老舗ハンカチメーカー・川辺株式会社とタッグを組むこととなった。

 ハンカチへの熱い思いを持つ者同士による新たなプロジェクト。「ハンカチ王子」の第二章の幕開けとなるか。

東スポWEB
https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/252655




15
>>1
晩節を汚しまくりの田中マーと大きな差がついたな

これが高卒と早稲田大学卒の違い

21
>>1
センスねぇなぁ
このまま転落人生まっしぐらかねぇ

28
>>1
化学反応て、そのままやんw
小学生の素人でも考えられそうな商売

2
なんかの社長やってるんだっけ

3
地味な仕事拾ってるなあ……ってハンカチ屋もたいして儲からんやろ

4
このスレは多分伸びない

今更ハンカチ王子とか言われてもなw

5
現役時代はハンカチ呼ばれるの嫌がってたのに
黒歴史にするより利用するほうが本人にも周りにもプラスだよな

6
金はともかく、引退後のメディア露出でマーくんを逆転あるかも

7
パンダではあるけど
積極的に応援してるファンなんておらんやろ

8
まあハンケチくらいのイケメンで頭良いなら第二の人生もバラ色だろう
俺らみたいな底辺にはならないわ

9
まだ34なのか

10
何か輝き出したな最近

11
カイエン買えたの?

12
プロ野球では大勢しなかったけど人間的には大きく成長したろ
第二章はまた一花咲かせてほしい

13
飲酒・喫煙の生活習慣でコロナ抗体量が低下、国内外で研究結果続々 : 読売新聞オンライン
https://www.yomiuri.co.jp/medical/20220221-OYT1T50230/amp/

飲酒習慣、抗体15%減 3回目接種めぐり初調査―コロナワクチン・国際医療福祉大:時事ドットコム
https://www.jiji.com/amp/article?k=2022020700118&g=soc

14
ハンケチには華があるからね
ウイニングロードのはじまりよ

16
何このどうでもいいニュース

17
半勝ちがやっと一勝できそう

18
プロでダメだった事実は無かった事になって甲子園での栄光だけが残った感じになってるのは微妙に納得いかんが、まあ頑張ってほしい

19
細く長く手堅い一手だな
まあハンカチ王子ではあったもんね、みたいな

20
やっすいのはハンケチ
高級品はハンカチーフって小学校の時習ったわ
ハンカチなら真ん中くらい

22
プロでは何の実績も残せてないのに、甲子園貯金がすさまじいな

25
>>22
特筆すべき実績では無いにしろ、1勝もできないドラ1もいる中で

15勝(26敗)・オールスター出場・開幕投手・日本シリーズ登板

というのはそれなりの実績は残したと言えないことも無いだろう

23
お茶とかGUとか商品のイメージキャラクター仕事多いな。

27
>>23
喋ったら残念賞だからね

24
今更こんなことやってどうなるものか
ハンカチ屋もセンスないな

26
斎藤さんて日本ハムの二軍に長年いた方ですか。どうしてスポンサーがつくのですか、分からない。

29
プロで活躍できるレベルじゃない選手は
甲子園で頑張った方がいいね

30
むしろ負のイメージだろ←やきうの甘えん坊だしな

31
僕は、母親から貰った名前の刺繍が入ったハンカチタオルを十年持ってる上白石萌歌ちゃんッ!!!!!

32
大学行かないで野球一本の道選んでたらまーくん並に活躍してたかもしれないね

50
>>32
田中ぐらい、っていうんはさすがに無理や

33
ハンカチメモリアルスタジアム
と酸素カプセルは
今どこで何をしてるのだろう

34
話題つくれば仕事も舞い込むかもしれないし良いんじゃない

35
斉藤氏の仕事は本人のインスタを見たらわかる
先週は札幌で写真展とトークショー
今週は札幌で道新スポーツフェスティバルのスキー教室とトークショー

36
プロ選手は引退してからの方が大変だからな
早稲田の肩書がここから生きてくる
堅実な生き方だよ

37
需要有るのか

38
昨年から一回150万円以上の講演会を10回以上やっているようだが
なぜ呼ばれるのか不思議

42
>>38
野球界屈指の有名人なんだから呼ばれても不思議ではない

49
>>38
甲子園出たときのエピソード聴きたい奴ぐらいおるやろ

39
半価値王子

40
のちの内閣総理大臣である。

41
現役時代超一流だった人は、引退するとスッパリ野球離れる人多い。

現役時代ダメだった奴にかぎって野球界にしがみついて
元ドラ1とかの肩書きでプロ風吹かせてる。

43
野球が微妙だったとかより

そんなに顔がよくない

ってのが致命的

44
言葉をつつしみたまえ
君はハンカチ王の前にいるのだ

45
半ケツ玉子

46
契約してるUNIQLOのハンカチ大量に貰ってそう
そして笑って捨ててそう

47
こいつのメンタルはプロレベル

48
むしろ今までやらんかったんが不思議