1
阪神春季キャンプ(2日、沖縄・宜野座)阪神の新外国人選手のジェレミー・ビーズリー投手(27)、ブライアン・ケラー投手(28)がブルペン入り。中継ぎ候補のビーズリーは29球、先発ローテ入りを目指すB・ケラーは45球を投げた。ヨハン・ミエセス外野手(27)も元気いっぱい。岡田彰布監督(65)の外国人選手に関する一問一答は以下の通り。

--新外国人投手がブルペン。ビースリーは

「うーん、初日やからなあ。おーん。どうやろ。特長があるよな。バックスイング小さいから、タイミングが取り辛いかもわからんなあ」

--感情を出したり、声を上げて投げている

「どっちかというと、後ろ(中継ぎ)の方やから、そういう感じなんやろうな。アレは」

--スタッフらとコミュニケーションも

「だから。アレなんや、なんと言うんや。(報道陣に聞いて)トラックマンか。アレで投げたかったみたいやな。気にするんかな。なんて言うの、回転数とか、なあ」

--どういう投手に似ているか、どういう投手になってほしいか

「そら、打たれへんピッチャーよ。名前や言うて、そんな、打たれへんって名前言うても、誰出しても、忘れたわ、そんなん。おーん」

--B・ケラーは

「チェンジアップ、すごく投げよったなあ。先発やから、そうなんかなあ。真っすぐをドンドンというタイプではないっていうかな、おーん」

--インステップでクロスに投げてくる

「見た映像は後ろから映したヤツやったけどな。おーん。右は結構打ちづらいやろな、という感じは受け取ったけどな。ブルペンだけじゃ、あのタイプは判断しづらいよな」

--実戦はキャンプ終わりぐらいか

「キャンプでは投げさすと思うけどな。ビーズリーは、後ろやから1イにイングとか当てはめられるけど、ケラーの方は先発で、やらしてもいいけどな。このキャンプ中にな」

--ブライアン・ケラーとカイル・ケラー

「何かなあ、うん。背番号反対だけやからなあ。おーん」(B・ケラーは24番、K・ケラーは42番)

2023/02/03 07:00
https://www.sanspo.com/article/20230203-2VEVDLKBIRJDZHAAXRWM5J7OCU/




2
おーん

3
ホントに おーんって言ってるんだな
ワロタ

4
なんJやお前らが喜ぶからって狙いすぎw

5
なんにもわからん

6
阪神アレや!

7
おーん盛りすぎやろ

8
藤浪みたいにクロスステップ矯正して潰しそう

9
文字起こしでおーんとかいらんやろw

25
>>9
おーん無くしたら意味不明だろ

10
ぴえーん

11
貯金がO・ケラーにならなきゃいいが

12
おーん!

13
ケラリーノ・サンドロヴィッチ

14
超能力を使うのはどっち?

15
坂本勇人はけつあなと坂本に分かれてスッキリ

16
おーん
2023流行語大賞ノミネート

17
>>16
優勝出来たら

18
ただ喋るだけで記事になるどんでん
派手な仕掛けを伴わないと誰も寄ってこない新庄

これが格の違いというものよ

19
ブライアン、カイルで呼んだらアカンのか?

20
ケーシーケラー

21
今どき おーんなんて言うのは宇崎ちゃんがイキる時くらい おーん

22
おーんが前の言葉とくっついて「ぱおーん」になってたとき笑った

23
おーんタオルとかあるん?

24
新庄が「何ていったっけ、あれ、トラックマンか」とかインタビューで言おうもんなら
お前らメガネクイってしながら現代野球がわかってないのかハムは回転数見ながらコーチしてないのかとか叩くのに
どんでんだからスルーされる

31
>>24
そらもうあれやから

26
おーんなんてファン界隈じゃ昔からあるネタだけど
メディアが今更推してきて草

27
そらそうよ、おーん

28
おーんはどんでんにとって息継ぎみたいなもんやから

29
記事にも「おーん」って書いてあるんだな
感心感心

30
丁寧におーん、を拾う記事

32
言い終わらんうちに「おーん」出てくるからわからんよね、おーん

33
なお記事で言語化されるまではそらスレではオォンが主流だった模様

34
一通り読んでも頭に残るのは、おーんだけ

35
KINGおーんプリンス

36
レオン・リーとレロン・リー

37
一二三!一二三!
うわっ、外人やんか

38
本人も意識しておーんって言ってます(´・ω・`)

39
おーんは1日3回まで

41
>>39
そらあれ(無理)よ

40
おい一二三、おい一二三

外人やんけ

42
おーん萌え語尾にしたソシャゲキャラつくって♡

43
はっきり言うて

44
岡田「唵」

45
そのうちンゴみたいにJKが使いだすのか

46
メタバースメタ掛布メタ岡田

47
オッーン!

48
顔とか喋り方を見るとどう見てもアホなんだけど
何故か一部の阪神ファンには頭のキレる名将と思われてるよな

49
外人やんけ

50
角栄のまあそのーみたいなもんなのか
まっちゃんモノマネはよ