2
左P育てて牽制で刺せばいい

3
まあこれはしゃーない
盗塁自体なしにしろ

4
甲子園でもジジイたちが暗黙のルールだのうるさいしな

5
リトルは禁止でいいわ

6
高校まではほぼピッチャーとキャッチャーの才能で決まるもんな

競技として欠陥がある

7
>>6
なおアメリカでは一番上手いやつはショートをする模様
ソースはなんJ

8
小学生の時は雑魚チーム相手だと走り放題だったな
ノーサインで二盗三盗してホームスチールもできるぐらいざるなとこある

9
少年野球なら仕方ないと思う
こんなんで野球そのものを嫌いになられても困るしな。ただでさえ斜陽なのに

10
少年野球ってめっちゃ簡単に盗塁できるよな

11
そもそも勝ち負けがつくのがおかしくね?
負けたチームの子がかわいそうだわ

12
一塁から二塁なんて足遅くても投げたの確認してからで間に合う

13
肩の弱さに比例して足も遅いわけなんに訳なんにな
不思議よな

14
ピッチャー日和ってる~ヘイヘイヘイってあおれなくなるの?

15
嫌なら肩強くなれよ

16
少年野球は盗塁と四球が多い

20
>>16
守備が基本下手
挟まれてもツーチャンくらいある

17
(´・ω・`)リーリーリー

18
陸上部にセーフティバント教えればいいのか

19
これの規制派って子供じゃなくて
ゆとりでもないおっさんじゃねえかwww

21
おそらく塁間が短いんで走者超有利

22
そもそも送球自体怪しいから下手に刺そうとして投げると暴投もしくは捕球エラーで走り放題の無限ループ

23
肩を育てる選択肢じゃなくてルール変えようってのが今の日本感あって素敵よね