1
Switch版 2900万本
WiiU版 169万本




2
メタスコア97
GOTY四冠
3000万本

覇権ゲーやね

3
スカイリムこえたか

5
えっぐ

6
法則的にティアキンはこれを凌駕する売上になるんだからやべーな
FF7のあとのFF8みたいな感じに

7
ゼルスが1軍になっちまうとは
ブレワイ前は考えられなかった

8
いいゲームは売れ続ける

9
やば

10
スカイウォードソードはこの1/10だったのに凄まじい跳ね方だ

11
他ハードとマルチやったら軽く5000万は超えてるよな

16
>>11
その代わりSwitchの普及台数は激減するから、
サードがこれくらいいいゲームを他に作ってくれればそれがいい。

12
物理エンジンとか色々よくできてたからな
またブレワイコンプが大爆発するんだろうな

13
続編まだかよ

17
>>13
ここまで延びたら正直Switchでなく次世代機のロンチで性能上げて出して欲しいわ

14
ティアキンがこれを超えることはないけど ティアキンが良ゲームなら前編のブレワイもまだまだ伸びていくだろうね

15
ティアキン出てからもカタチケ片割れ使ってセットで買われ続けるんだろうな

18
これやってみたいのに中古価格下がらないからいつまでたっても手を出せない

19
ハード普及台数から言えば
ティアキンがブレワイ並の傑作なら3000万超えは普通にある

ただブレワイ並の傑作を作ること自体がハードル高すぎではあるけど

23
>>19
んー、ティアキンはブレワイ並みの傑作にはなると思うけれど、
ブレワイみたいに売れるには、ブレワイ並みじゃダメなんよ

同レベルのものだと相対的にインパクトが弱まるから

25
>>19
任天堂側もそんなにプレゼンしないよね
ブレワイはこれでもかって宣伝したけど

20
たださすがに伸び悩んでるな
いずれエルデンに追い着かれる可能性もある

21
2022年内で3000万本余裕で超えたか
年度内になるかと思ってたが

22
オープンワールドにしただけで売上何倍だよ
トワプリとかも面白いのにえらい差がついたな
もう昔のゼルダには戻れなさそう

26
>>22
OWにしただけじゃないから売れたんだぞ

OWにしたFF15はこんなに売れてない訳でな
前作対決なら、FFの方がゼルダより売れてたのにな

35
>>26
FF15も7以来の1000万だからOW化が売れやすいのは確か
エルデンもダクソOW版みたいなもんだし

30
>>22
ゼルダの当たり前を見直しただけだぞ

24
ゴキブリあれだけネガキャンしたのにw

27
正直ティアキンは次世代機のロンチで良かったよな
任天堂もそのつもりだった可能性ある

28
>>27
無い
つーか、次世代機向けのソフトを全世代向けにするのは無理が有る

33
>>27
ティアキンは元々第3段のDLC枠だからな

29
いまだに国内で30万売れてるのビビるわ

31
ブレワイ3000万本突破か
もはや今がゼルダシリーズ全盛期やね

32
エルデンさん、ポケモンSV単品に抜かれる

34
ブレワイで飛び立っちゃった
任天堂の中でもそこまでの売上タイトルだったのに

36
傑作やからね

37
PS5で一番売れたソフトは勿論これ超えてんだよね?まいにちのようにPSがSwitch倒しただのハードが超えただの言ってっけどさ
PS5でSwitchいつ超えるの?いやマジでw

43
>>37
原神のPS分の課金だけでも年1000億円くらいあるから
今年中に抜くだろうねPSだけで

46
>>43
ソフトって言ってるのに原神ってやっぱりクソでかスマホか

47
>>42-43
ソシャゲはランニングコストが大きいから、純利益ならブレワイの圧勝だなww

49
>>43
ソフトって言ってるのに課金ガーしてて草
言葉のキャッチボールすらゴキは出来ないのかw

38
国内だけでも400万本近くいってるよな
もう国内だけでもドラクエFFは超えてるんじゃないか

39
もう下手したら前作スカウォの10倍ぐらい売れてね?
スカウォはモープラ必須とかだったのもあるけど

40
ゼルダは初代とこれしかやった事無いんだけども発売日に買ったパッケージ版売ってわざわざダウンロード版買うくらいにはハマったんで嬉しいわ。

41
ここまできたらむしろWiiU版やりたくなってきた

42
6年かけて2300億円かあ
パクリの原神の半年分か
思ったより売れたね

44
ところでエルデンリングはいつ追いつくの?

45
ずっと開発費やらがかかってる原神と比べてどうすんの

48
これが前作まで最高売上1000万未達だったソフトかよ

50
課金前提な原神って今のFGOを褒めてるみたいな感じだな