2 :2023/02/19(日) 05:17:25.35ID:pLf+b4cH0
このルールないと内野手がわざと満塁とかでフライ落としたらトリプルプレイ取れるからかな?
3 :2023/02/19(日) 08:47:14.94ID:2CtmgweEa
スレ落とされたか
油断してたわ
油断してたわ
4 :2023/02/19(日) 11:21:11.71ID:Rlxlpum90
ggrks
5 :2023/02/19(日) 11:49:27.01ID:sxsETHnS0
愛萌さんの卒業がインフィールドフライっぽい扱いだったのが若干モヤモヤしてる
6 :2023/02/19(日) 12:23:54.86ID:asuJZsIA0
ファミコンとかの野球ゲームでもインフィールドフライってあるんかな
7 :2023/02/19(日) 13:17:38.98ID:T6R0HSap0
>>6
ファミスタの最初の方は無かった
わざと落としてゲッツーは友達と遊ぶ時
禁止にしてた
ファミスタの最初の方は無かった
わざと落としてゲッツーは友達と遊ぶ時
禁止にしてた
9 :2023/02/19(日) 13:41:54.39ID:asuJZsIA0
>>7
やっぱないんだな
実装難しかったんだろうか
それ防ぐためのインフィールドフライなのにw
やっぱないんだな
実装難しかったんだろうか
それ防ぐためのインフィールドフライなのにw
8 :2023/02/19(日) 13:38:53.14ID:24rWNJGg0
10 :2023/02/19(日) 13:42:15.44ID:2CtmgweEa
>>8
これ見苦しいよなー
これ見苦しいよなー
11 :2023/02/19(日) 13:58:57.77ID:asuJZsIA0
>>8
ピッチャーの板野くんがマジギレして最後挨拶拒否ったの見て監督もキレてその後ベンチに引きずって行ってるな
まあこれでさよなら負けってのは納得いかんかったろうな
ピッチャーの板野くんがマジギレして最後挨拶拒否ったの見て監督もキレてその後ベンチに引きずって行ってるな
まあこれでさよなら負けってのは納得いかんかったろうな
12 :2023/02/19(日) 14:08:49.33ID:7rw4CDHx0
>>8
これインフィールドフライ関係ないやん
これインフィールドフライ関係ないやん
13 :2023/02/19(日) 14:11:57.68ID:asuJZsIA0
>>12
インフィールドフライまでは理解してるけどその後気抜いてタッチアップされたってだけだよね?
インフィールドフライまでは理解してるけどその後気抜いてタッチアップされたってだけだよね?
14 :2023/02/19(日) 14:16:35.24ID:7rw4CDHx0
>>13
そうだよ
スキを見た3塁ランナーの好走塁だよwただの
インフィールドフライ自体は関係ない
そうだよ
スキを見た3塁ランナーの好走塁だよwただの
インフィールドフライ自体は関係ない
16 :2023/02/19(日) 14:28:37.71ID:asuJZsIA0
>>14
だよね
プロでも起こり得るんだろうけど起きたらやられた側は相当はずかしいw
だよね
プロでも起こり得るんだろうけど起きたらやられた側は相当はずかしいw
20 :2023/02/20(月) 19:09:06.58ID:8XTIGIeP0
>>8
これインフィールドでリタッチして塁離れたルールで遊ぶランナーと離塁してるからタイムが有効になってないのに勝手にタイムだと思ってマウンド集まりだすルールを知らない守備側を黙って見守る塁審と球審が1番モヤモヤするよなw
セーフジャッチした球審がモォー3年生最後の夏だよって感じでセーフしてるのめちゃウケる。
まぁ1番ヤバいのは広島巨人戦だけどな。
これインフィールドでリタッチして塁離れたルールで遊ぶランナーと離塁してるからタイムが有効になってないのに勝手にタイムだと思ってマウンド集まりだすルールを知らない守備側を黙って見守る塁審と球審が1番モヤモヤするよなw
セーフジャッチした球審がモォー3年生最後の夏だよって感じでセーフしてるのめちゃウケる。
まぁ1番ヤバいのは広島巨人戦だけどな。
21 :2023/02/20(月) 19:44:54.04ID:t/JVGLW1a
>>8
金の国渡部おにぎり
金の国渡部おにぎり
15 :2023/02/19(日) 14:24:16.37ID:qxDf8pvx0
ありそうで意外と無いんよな インフィールドフライ
17 :2023/02/19(日) 15:17:20.86ID:UPj1wT9R0
まなふぃが打った内野フライ?
23 :2023/02/21(火) 00:15:54.96ID:WlVzESzsM
>>17
好き
好き
18 :2023/02/19(日) 15:29:17.52ID:vcP4JWPwd
ふぃるだーすちょいすって何
19 :2023/02/19(日) 22:28:21.87ID:W3ik31cY0
インフィール(内野)フライ
フィルダー(野手)ス(の)チョイス(選択)
割とそのまんまの意味だから全然難しくはない
フィルダー(野手)ス(の)チョイス(選択)
割とそのまんまの意味だから全然難しくはない
22 :2023/02/20(月) 19:56:44.74ID:v0nLZIu60
甲子園でサヨナラボーク負けとかたまにあるけど、許してやれって思うわ…
24 :2023/02/21(火) 00:35:29.20ID:Cgfn+1Rj0
ぱるがきょんこにインフィールドフライ教える企画やってほしい
25 :2023/02/21(火) 08:29:26.74ID:kZ3A/R+k0
簡単に言うと法の盲点を突いたずる賢いプレー防止策
オフサイド同様後から出来たルールみたいなもん
バッターのフライアウト時ランナーは離塁できないから故意にゴロにすれば併殺可能になってしまうからそれを禁止する法
但し外野フライには適用されない
その境界線がグランドにも引いてある
あとバントフライにも適用されないから
バントフライを故意に捕らず一旦見送りゴロにして併殺狙うプレーはよくあるパターン
全然わからんかな
オフサイド同様後から出来たルールみたいなもん
バッターのフライアウト時ランナーは離塁できないから故意にゴロにすれば併殺可能になってしまうからそれを禁止する法
但し外野フライには適用されない
その境界線がグランドにも引いてある
あとバントフライにも適用されないから
バントフライを故意に捕らず一旦見送りゴロにして併殺狙うプレーはよくあるパターン
全然わからんかな



コメントする