1
7日、京セラドーム大阪で阪神タイガースとWBC韓国代表チームの試合が行われた。写真は、7対4で阪神に勝利した韓国代表チームの選手らが喜びを分かち合っている様子。


(出典 www.chosunonline.com)


(出典 www.chosunonline.com)


(出典 www.chosunonline.com)


(出典 www.chosunonline.com)


NEWSIS/朝鮮日報日本語版
https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2023/03/07/2023030780216.html




26
>>1
ほぼ2軍の阪神に勝って大喜びとはw

2
だってタイガースだし

3
あらあらまあまあwww

4
ペナントレースでどうせ会わない。

5
あ、はい。

7
大韓最強

8
なんでや!阪神関係ないやろ!!

すみません、ちょっと言ってみたかった

9
韓国代表って、阪神より強いのか! スゲェじゃん!

10
なお

【侍ジャパン】山川穂高 大谷翔平の衝撃2発に「マジで野球辞めたい。同じ競技やってるとは思えない」 ★3 [ギズモ★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1678179599/

11
334?

12
あと26点とられないとな

13
こんなんだから、たけし軍団より弱いとか言われるんだ

14
阪神だら*ーな!
韓国に勝てないようじゃ
今年も優勝は、無いな

15
あかん
ドラゴンズ優勝してしまう

16
韓国タイガース

17
33-4じゃないなら実質阪神の勝ちなのでは?

18
大阪桐蔭vs韓国代表とか見てみたい
阪神に勝ったくらいだから
もしかして、韓国代表が勝っちゃうんじゃない?

19
阪神、韓国に7失点で対外試合5連敗 佐藤輝は待望の本塁打
https://www.sanspo.com/article/20230307-WB3IXGBGNZH7FMWOWCUIWU2WQQ/

ヤク 5-2 ◯
ハム 6-8 ●
オリ 2-4 ●
オリ 2-7 ●
日本 1-8 ●
韓国 4-7 ●

しっかりせえと(`ω´)

20
>>19
オープン戦で打とうが勝とうが銭にはならん、って落合が言ってたからw

22
>>20
頭痛が痛いですw

21
あっ・・・背骨バッキバキの虎ってそういう・・・

23
* www

24
韓国に負けて今どんな気分?(((*≧艸≦)ププッ

25
うわ、真に受けたバカ*が逃げてきたw

28
接待マージャンみたいなもの
ほぼ意味なしw

29
辞退者ばっかで日本と韓国だけが本気のお遊び大会
本当に似たもの同士だな吐き気がする

30
もっと予祝が必要なんじゃね?

31
アメリカの選手が誰なのかも知らない*が語るw

32
韓国代表と阪神の試合だと
兄弟対決みたいなもんだな

33
良かったな
帰っていいぞ

34
阪神だからな、さもありなん

35
どっちも朝鮮だろw

37
40
>>37
やめてw

38
「タイガースは、関西では下から二番目よ」  おーさかとーいん

39
阪神*だろ何負けてんだ*よ

45
>>39>>42
一応言っとくと、
レギュラーシーズン開幕に合わせてるとこと、間もなく始まるWBCに合わせてる代表では
仕上がりがまったく違うのです

42
こんなんだから大阪桐蔭より弱いとか言われんだよ*

43
ざーこざーこ?

44
阪神が負けたようだな…
くくく…奴はセリーグで最弱…
韓国に負けるとはプロ野球の面汚しよ

46
スタメン
<阪神>
先発 西勇
1番 DH 高山
2番 遊撃 小幡
3番 右翼 森下
4番 三塁 佐藤輝
5番 一塁 原口
6番 左翼 井上
7番 中堅 島田
8番 捕手 坂本
9番 二塁 植田

49
↓28-1