1

(出典 pctr.c.yimg.jp)

 4回、加藤の一塁けん制悪送球で追加点を奪われベンチでぼう然とする新庄監督(撮影・開出牧)

4連敗の日本ハム・新庄監督 選手責めず「僕が信頼して出している選手たち」「結果を出してくれるのを待つ」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20230406-00000113-dal-base

 「ロッテ6-1日本ハム」(6日、ZOZOマリンスタジアム)

 日本ハムが4連敗で借金4。今季初の3タテを食らった。

 打線は佐々木朗希に圧倒され、6回1安打で無得点。11三振を奪われた。先発の加藤貴は7回3失点と力投したが、開幕戦に続いて打線の援護に恵まれなかった。

 打線は開幕から6試合で平均得点は2。得点力不足に苦しんでいる。四回は加藤貴のけん制悪送球でさらに1点を献上するなど、3試合連続ミスが失点にからんだ。

 試合後、新庄監督は対応なく、広報を通じて、「僕が信頼して出している選手たちが経験を積み、結果を出してくれるのを待つ」とコメントした。

【写真】やらかした加藤貴はもちろん ミス直後に集まったナインが暗~い雰囲気

(出典 i.daily.jp)




20
>>1
でかいマスクで呆然かどうかわかんねえw

2
いやいや何か手をうたないのかよ

3


(出典 Youtube)



ハーフスウィングの三振ばかりw

4
4連敗ぐらいならまだ全然大丈夫。
15連敗ぐらいまでいってからまた考えようぜ

5
優勝狙ってないんだから大した問題ではない。新球場効果で動員も心配ないしな

6
監督の打つ手は自身テレビ出演だろ

7
話題性もなくなったし今年で解任かな

8
もう飽きたわ新庄

9
早く辞めろ
選手が可哀想だ

10
広報通じってw
記者にヨイショしてもらってばかりいるくせに
負けたら逃亡だっさ

11
何もしなかったら栗山と変わらんだろ

12
選手の方は監督を信頼してないと思う

(出典 i.imgur.com)

24
>>12
温度差が凄いなw

13
近藤の呪いか

14
ちゃんと取材に応じろよ

15
西川、近藤、大谷、中田、レアード、大野
有原、ダルビッシュ、、、

この中で何人か残ってれば勝てるだろ

16
きっと来年栗山帰って来るんだよ。

17
多分栗山のマネだろうけど、
村上みたいにそもそも実績がある選手と
一度も花開いたこと無い選手を使い続けるのではわけが違うぞ

18
他人事

19
大型連敗で監督交代の期待高まる

21
結局 結果が出ないとパフォーマンスも受け入れられない

22
近藤逃げて大成功だな

23
北海道のチームは自滅して相手に点をやらないといけない決まりでもあるの?

26
>>23
基礎練習省いて、実戦形式ばかりやったツケ
ホークスとかそこら徹底してるからな

25
野村みたいに勝敗関係なくメディア対応しろよ
それしか価値ないくせに

27
細かいエラーが多すぎるよね。
ほとんどが失点に繋がって、結果負けてるんでは?

28
この三連戦ハムはひどかったなあ
近藤は新庄ハムから脱出して大成功

29
広報を通じてって、負けが混むと分かりやすく出てこなくなるよねこの人
ちょっと単純過ぎるかも

30
昔→横浜から出る喜び!

今→日本ハムから出る喜び!

謎→西武からFA逃亡が止まらない

31
朗希はどんどんかっこよくなっていく

32
いま何連勝中?

日本ハム・新庄監督燃ゆ 71年ぶり先行開幕戦「勝たないと男じゃない。必ず勝つ」 20連勝!?超ロケットスタート宣言
https://news.yahoo.co.jp/articles/11068a4bf78218d89ecef4c8a1328dd3d4598b75

「勝ちぐせつけられた」OP戦2位の日本ハム・新庄監督 キーマンは松本剛&五十幡亮汰
https://news.yahoo.co.jp/articles/ce1fcfcfcda3b4eea5e1a4f2e57a627b4a534031

33
立浪と新庄どうして差がついた…慢心、環境の違い

41
>>33
え?大して変わらんやろw

42
>>33
どちらも去年より酷くなっているが

34
今から会見拒否していたら、シーズン終盤は会見するのが珍しくなりそう
思っている以上にメンタル弱くね?

35
相手監督の吉井も古巣の惨状複雑だろうなあと。

36
去年も最下位の責任を全部コーチに押し付けてクビにしたくせに、自分だけ監督続投したクズだろ

43
>>36
マックとか新庄に見切り付けて吉井に付いてっただけだろ
家から通えるし丁度いい

37
ワイがビッグボスやったらストレスで禿げが進行するわ

49
38
夏まで持つかな?

39
今年はエスコンフィールドを休日1万以下に客減らすのが至上命題だからな

40
もう新人監督じゃないんだしあんたが何と*るんだろ

44
どんどん下手になってる気がするんだが
暗黒阪神を感じる

45
万が一にも優勝してしまったら選手の年俸高くなってしまって大損だろ
程よく勝った負けたを繰り返して最終的に3位くらいに入るのがベストだよ

46
監督が目立つ時代は令和と共に終わった

もう今年までかと思うけど、選手の為の采配をやろう

47
>>46
なったばかりの新井が結果出せてないしなー

48
イカサマ球場作るから罰当たったんだよ

50
栗山方式やん