1 :2023/04/11(火) 22:25:14.13ID:ido2+nXx9 
(出典 pctr.c.yimg.jp)
9回、巨人に敗れてベンチで厳しい表情を見せる岡田監督(左端)と佐藤輝(右端)=撮影・堀内翔
阪神・岡田監督が嘆きのオンパレード「見ての通りやんか」「点取れん」「打ち取られ方悪い」4試合連続1得点の超低空飛行
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20230411-00000133-dal-base
「巨人7-1阪神」(11日、東京ドーム)
阪神は八回、中野がチーム42イニングぶりの適時打となる中前打を放ったが、直後に3番手・浜地が2ランを2発浴びてジ・エンド。チームは7~9日のヤクルト3連戦で合計3得点。東京ドームに舞台を移しての打線の爆発に期待がかかったが、この日も1得点と湿った。試合後の岡田監督の一問一答は以下の通り。
-打線がまず…。
「えへへっっ打てんなあ。差し込まれるばっかり、ポップフライばっかりやもんな、フライが」
-戸郷も状態は良い方だったと思うが。
「思ったよりもストレートが多かったよなあ。きょうは。うーん、前半からなあ。そら多いのはわかるわけやからなあ」
-なかなか佐藤輝に兆しがみえない。
「そら見えんねん。見ての通りやんか。そんなん、お前。そういう質問はわかってることやから、あんまり…。結果論を言うてもしゃあないやん」
-クリーンアップが無安打。
「おーん。もうだから差し込まれのフライばっかりやからなあ」
-森下も3試合ぶりにスタメンに出たが。
「いや~ちょっとまたおかしなってんもんな。バット出えへんもんな。なぁ」
-巨人打線は状態上がってきた。
「いや、状態上がってるいうか、今日はオコエなぁ。ほとんど勝負ではオコエにやられたようなみたいやけど。だから、状態上げるようなんやったらあかんわな。最後、浜地にしてもな。ほんま、何とか立ち直るそういうアレをやったけど、しんどいよな。ボールが飛ぶよな、なぁ。ホームラン3本か。ヤクルトからな」
-1点返した後だけに。
「いやいや、2点なあ。1点取って分からへんし、ちょうどな、いい展開言うたらおかしいけど、浜地も立ち直るにはええ点差言うたらおかしいけどな、おーん、そう思たけどな」
-下(2軍)も考える?
「そら考えなあかんやろな、こんだけそらお前、えー、結果に投げて打たれとったらな。そらしょうがないわ」
-西勇は。
「そうやなあ、だからオコエの相性もな、オコエが一番タイミング合うとったけどな、そこ何とかのー、長野のゲッツー(一ゴロ)もあったけどな、もう一人な、頑張ってくれとったら分からんかったけどな」
-守備は中継プレーだったり、いいプレーが出たが。
「まあでも、お前点取れん…お前1点じゃ、ずっと4試合1点かいな。4試合1点じゃそりゃな、なかなか勝てんわな、うん」
-もう少し辛抱っていうイメージ?
「いや、それはわからん。いや、変えたくないとは言うてないよ」
-久々に出たタイムリーっていうのをどうつなげていくか。
「まあタイムリーっていうか、まあそらチャンスもな、ほとんどなかったし。まあな、あそこでまあ残ってクリーンアップやからな。2人ランナー残ってクリーンアップで。まあなんとかな、ピッチャー代わったから。そりゃピッチャーは代わるわな。次、右が続くんやから、そんなん代わるのはもう予定してることやけど、そこでな。やっぱりな、なんとかこうな、もうちょっとええ内容で対応せんとあかんわな。まあ打ち取られ方が悪い。はっきり言うて」
【写真】怖すぎる 凡退の佐藤輝をチラリの岡田監督が今季一番の顔

(出典 i.daily.jp)

(出典 pctr.c.yimg.jp)
9回、巨人に敗れてベンチで厳しい表情を見せる岡田監督(左端)と佐藤輝(右端)=撮影・堀内翔
阪神・岡田監督が嘆きのオンパレード「見ての通りやんか」「点取れん」「打ち取られ方悪い」4試合連続1得点の超低空飛行
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20230411-00000133-dal-base
「巨人7-1阪神」(11日、東京ドーム)
阪神は八回、中野がチーム42イニングぶりの適時打となる中前打を放ったが、直後に3番手・浜地が2ランを2発浴びてジ・エンド。チームは7~9日のヤクルト3連戦で合計3得点。東京ドームに舞台を移しての打線の爆発に期待がかかったが、この日も1得点と湿った。試合後の岡田監督の一問一答は以下の通り。
-打線がまず…。
「えへへっっ打てんなあ。差し込まれるばっかり、ポップフライばっかりやもんな、フライが」
-戸郷も状態は良い方だったと思うが。
「思ったよりもストレートが多かったよなあ。きょうは。うーん、前半からなあ。そら多いのはわかるわけやからなあ」
-なかなか佐藤輝に兆しがみえない。
「そら見えんねん。見ての通りやんか。そんなん、お前。そういう質問はわかってることやから、あんまり…。結果論を言うてもしゃあないやん」
-クリーンアップが無安打。
「おーん。もうだから差し込まれのフライばっかりやからなあ」
-森下も3試合ぶりにスタメンに出たが。
「いや~ちょっとまたおかしなってんもんな。バット出えへんもんな。なぁ」
-巨人打線は状態上がってきた。
「いや、状態上がってるいうか、今日はオコエなぁ。ほとんど勝負ではオコエにやられたようなみたいやけど。だから、状態上げるようなんやったらあかんわな。最後、浜地にしてもな。ほんま、何とか立ち直るそういうアレをやったけど、しんどいよな。ボールが飛ぶよな、なぁ。ホームラン3本か。ヤクルトからな」
-1点返した後だけに。
「いやいや、2点なあ。1点取って分からへんし、ちょうどな、いい展開言うたらおかしいけど、浜地も立ち直るにはええ点差言うたらおかしいけどな、おーん、そう思たけどな」
-下(2軍)も考える?
「そら考えなあかんやろな、こんだけそらお前、えー、結果に投げて打たれとったらな。そらしょうがないわ」
-西勇は。
「そうやなあ、だからオコエの相性もな、オコエが一番タイミング合うとったけどな、そこ何とかのー、長野のゲッツー(一ゴロ)もあったけどな、もう一人な、頑張ってくれとったら分からんかったけどな」
-守備は中継プレーだったり、いいプレーが出たが。
「まあでも、お前点取れん…お前1点じゃ、ずっと4試合1点かいな。4試合1点じゃそりゃな、なかなか勝てんわな、うん」
-もう少し辛抱っていうイメージ?
「いや、それはわからん。いや、変えたくないとは言うてないよ」
-久々に出たタイムリーっていうのをどうつなげていくか。
「まあタイムリーっていうか、まあそらチャンスもな、ほとんどなかったし。まあな、あそこでまあ残ってクリーンアップやからな。2人ランナー残ってクリーンアップで。まあなんとかな、ピッチャー代わったから。そりゃピッチャーは代わるわな。次、右が続くんやから、そんなん代わるのはもう予定してることやけど、そこでな。やっぱりな、なんとかこうな、もうちょっとええ内容で対応せんとあかんわな。まあ打ち取られ方が悪い。はっきり言うて」
【写真】怖すぎる 凡退の佐藤輝をチラリの岡田監督が今季一番の顔

(出典 i.daily.jp)
31 :2023/04/11(火) 22:53:11.08ID:DVgvv9Z90
>>1
どん語のクセが強すぎるよなー
どん語のクセが強すぎるよなー
2 :2023/04/11(火) 22:25:31.65ID:Iahhl+xK0
おーん
3 :2023/04/11(火) 22:25:46.71ID:3xjsRrOA0
あれ
4 :2023/04/11(火) 22:27:37.84ID:bXqzyU/+0
戸郷は無理として明日やな
明日打てんかったらこれはもう大変なことやと思うよ
明日打てんかったらこれはもう大変なことやと思うよ
5 :2023/04/11(火) 22:29:55.99ID:1I01HOUI0
佐藤には阪神OBが熱血指導してあげよう!
6 :2023/04/11(火) 22:29:58.88ID:N6xPmdh00
佐藤高山コースで草
7 :2023/04/11(火) 22:30:12.15ID:o5jBhtLy0
おーん(嘆き)
8 :2023/04/11(火) 22:30:22.18ID:Hu4Y1EoE0
そらそうよ
9 :2023/04/11(火) 22:31:50.75ID:RX2Ky7d60
サトテル、梅野がムッチャ調子が悪く、
相手にとっては、確定アウトになっとるが、
打順を変えてもエエが、我慢して使おうよ。
まだシーズンは始まったばかりや。
相手にとっては、確定アウトになっとるが、
打順を変えてもエエが、我慢して使おうよ。
まだシーズンは始まったばかりや。
40 :2023/04/11(火) 23:07:20.24ID:0vfsGOXG0
>>9
我慢して使わないけないほど二人に伸び代あるか~?
控えに糸原、渡辺諒や坂本もいてるし。
暗黒時代みたいに選手がいないならともかく。
我慢して使わないけないほど二人に伸び代あるか~?
控えに糸原、渡辺諒や坂本もいてるし。
暗黒時代みたいに選手がいないならともかく。
10 :2023/04/11(火) 22:31:57.23ID:UWHkZxCz0
うおーん
11 :2023/04/11(火) 22:32:25.86ID:p7ijXxj90
近本、中野とかは追い込またら考えながらスイングしてるのに佐藤はアホみたいにフルスイング一辺倒やからな。見ててイライラするわ
12 :2023/04/11(火) 22:33:01.93ID:9ROa5ZfY0
もう少しマトモな外人を探せんのかねぇ…
13 :2023/04/11(火) 22:33:09.65ID:wO0e6i4H0
一緒や!監督変えても!
21 :2023/04/11(火) 22:42:14.85ID:vpzQF0/w0
>>13
それが聞きたかった
それが聞きたかった
14 :2023/04/11(火) 22:33:21.87ID:MeIGbYJb0
おーんって遠吠えみたいな言葉はどういう意味なの?
15 :2023/04/11(火) 22:34:02.99ID:W7xamzZI0
開幕直後、
今季はどんだけ打つんだww ってファンはバカ騒ぎしてなかったっけ
今季はどんだけ打つんだww ってファンはバカ騒ぎしてなかったっけ
16 :2023/04/11(火) 22:34:25.75ID:zVoLcEnY0
まだ「俺の責任」とは言わないか。
17 :2023/04/11(火) 22:35:04.86ID:fTZ2PYbD0
どんでんって工事現場とか工場とかで作業着着てても違和感ないよな?
18 :2023/04/11(火) 22:37:25.87ID:9LttKRUB0
サトテルは伸び悩んだなあ
あんまり予想外ではないが…
あんまり予想外ではないが…
19 :2023/04/11(火) 22:38:25.88ID:hMoSUg5y0
あかん準優勝してまう
20 :2023/04/11(火) 22:39:30.24ID:3sYYGm/y0
去年の春の悪夢に比べたらまだまだ
22 :2023/04/11(火) 22:42:19.32ID:Fg7Zc0Nm0
佐藤はもう1軍使ってればどうこうのレベルじゃないだろ、内容悪すぎる
甘やかさんと2軍に幽閉して危機感もたせろよ
甘やかさんと2軍に幽閉して危機感もたせろよ
23 :2023/04/11(火) 22:43:39.59ID:9EHQL9KD0
佐藤は今年になって明らかにフォー厶が違うのよ
何でいじる必要があるわけ、2年順調やったやん
何でいじる必要があるわけ、2年順調やったやん
32 :2023/04/11(火) 22:54:30.53ID:3W1NKmgv0
>>23
1年目前半が一番良かったよな
穴もあったけどそれからフォームいじりだしてドンドンおかしくなった。
佐藤が入団するとき阪神のコーチは佐藤のフォームをいじるなってファンが心配してたけどその通りになったよ
フォームいじらんかったら打率は240くらいやろうけど40本打てる可能性はあった
1年目前半が一番良かったよな
穴もあったけどそれからフォームいじりだしてドンドンおかしくなった。
佐藤が入団するとき阪神のコーチは佐藤のフォームをいじるなってファンが心配してたけどその通りになったよ
フォームいじらんかったら打率は240くらいやろうけど40本打てる可能性はあった
24 :2023/04/11(火) 22:44:12.18ID:sxmqDpch0
けつなあな確定球団に負ける阪神はダサ杉w
25 :2023/04/11(火) 22:44:17.83ID:p7ijXxj90
先発は試合作ってるのに打線がホンマくそ
26 :2023/04/11(火) 22:45:59.95ID:6Ja8sW+i0
高山コースか
27 :2023/04/11(火) 22:47:21.54ID:AoMdpTWS0
期待の選手潰して何の得があるんだ
28 :2023/04/11(火) 22:49:44.68ID:uKybCfEx0
阪神暗黒時代を体験してる世代からしたら、まあ良くやってる方やなと思うけど、おーん。その時代はPL学園もといタケシ軍団よりも弱いと言われていたので。
29 :2023/04/11(火) 22:50:17.54ID:1mu4RvPm0
おーん(どんでん返し)
30 :2023/04/11(火) 22:50:43.40ID:JIgasH2/0
西勇って何で点とってもらえんの?
33 :2023/04/11(火) 22:54:51.16ID:ioWbhdnk0
近本がでたら何してでもきっちり二塁まで進めんかい
34 :2023/04/11(火) 22:55:13.46ID:TzEiYhfZ0
せやかて
35 :2023/04/11(火) 23:01:03.99ID:2KdNqqlj0
戸郷やし、勝とうとしたらアカンやろ
36 :2023/04/11(火) 23:02:11.47ID:yk1KZXyx0
おーん
37 :2023/04/11(火) 23:02:57.12ID:jHQHm5yE0
【珍カスが絶賛してる岡田監督の輝かしい実績(笑)】
・優勝したチームを引き継いで、その戦力もあったのにいきなりBクラスの4位にする
・2年目で優勝できたものの、日本シリーズで33-4という歴史的大惨敗で1つも勝つことすらできずに4連敗
・13ゲームも離していた巨人にセ・リーグ新記録の最大ゲーム差逆転優勝をされる「Vやねん」を達成
正式名称『08激闘セ・リーグ優勝目前号 Vやねん!タイガース』は結局2位だったのに発売されてしまった
・久保田を90試合登板させるという*采配で久保田をぶっこわす
・オリックスの監督に就任するも3年連続のBクラスで1度もCSにすら行けず、最後は最下位になってクビにされる
・優勝したチームを引き継いで、その戦力もあったのにいきなりBクラスの4位にする
・2年目で優勝できたものの、日本シリーズで33-4という歴史的大惨敗で1つも勝つことすらできずに4連敗
・13ゲームも離していた巨人にセ・リーグ新記録の最大ゲーム差逆転優勝をされる「Vやねん」を達成
正式名称『08激闘セ・リーグ優勝目前号 Vやねん!タイガース』は結局2位だったのに発売されてしまった
・久保田を90試合登板させるという*采配で久保田をぶっこわす
・オリックスの監督に就任するも3年連続のBクラスで1度もCSにすら行けず、最後は最下位になってクビにされる
38 :2023/04/11(火) 23:03:12.74ID:RIQPQlQI0
俺が言うのもあれやけどな
はっきり言うて
おーん
はっきり言うて
おーん
39 :2023/04/11(火) 23:06:05.46ID:bq+Sc6JA0
セリーグ全部弱くね?
42 :2023/04/11(火) 23:10:12.11ID:giKcEv1Z0
>>39
貧打チームとド貧打チームの2つしかないと思う
貧打チームとド貧打チームの2つしかないと思う
41 :2023/04/11(火) 23:07:25.62ID:A9IhFgvT0
おーん
43 :2023/04/11(火) 23:15:04.74ID:+9zFr7WK0
下には下がいる
44 :2023/04/11(火) 23:16:17.73ID:E4Lq3LaM0
どんでんはサービス精神もあるのか分からんが喋り過ぎかと
キャンプも始まって無い頃から大山、佐藤は守備固定よ。とか代走も出さへんよとか、自ら首絞めてる。
本心隠して「そんなん、横一線よ」とか適当に濁しとけばええのに
キャンプも始まって無い頃から大山、佐藤は守備固定よ。とか代走も出さへんよとか、自ら首絞めてる。
本心隠して「そんなん、横一線よ」とか適当に濁しとけばええのに
46 :2023/04/11(火) 23:18:45.82ID:wO0e6i4H0
>>44
だんだんそうなるかもね。
だんだんそうなるかもね。
45 :2023/04/11(火) 23:17:31.26ID:wO0e6i4H0
はっきり言うお~んういういうい
47 :2023/04/11(火) 23:19:20.74ID:KDg/l8I00
外人やんか
48 :2023/04/11(火) 23:20:59.07ID:jganBEYv0
ざっこw
49 :2023/04/11(火) 23:22:58.93ID:OwCeFErb0
そらおんよ
50 :2023/04/11(火) 23:24:55.22ID:pDr1yBff0
くぅ~ん



コメントする