1

(出典 pctr.c.yimg.jp)

 9回、巨人に敗れてベンチで厳しい表情を見せる岡田監督(左端)と佐藤輝(右端)=撮影・堀内翔

阪神・岡田監督が嘆きのオンパレード「見ての通りやんか」「点取れん」「打ち取られ方悪い」4試合連続1得点の超低空飛行
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20230411-00000133-dal-base

 「巨人7-1阪神」(11日、東京ドーム)

 阪神は八回、中野がチーム42イニングぶりの適時打となる中前打を放ったが、直後に3番手・浜地が2ランを2発浴びてジ・エンド。チームは7~9日のヤクルト3連戦で合計3得点。東京ドームに舞台を移しての打線の爆発に期待がかかったが、この日も1得点と湿った。試合後の岡田監督の一問一答は以下の通り。

 -打線がまず…。

 「えへへっっ打てんなあ。差し込まれるばっかり、ポップフライばっかりやもんな、フライが」

 -戸郷も状態は良い方だったと思うが。

 「思ったよりもストレートが多かったよなあ。きょうは。うーん、前半からなあ。そら多いのはわかるわけやからなあ」

 -なかなか佐藤輝に兆しがみえない。

 「そら見えんねん。見ての通りやんか。そんなん、お前。そういう質問はわかってることやから、あんまり…。結果論を言うてもしゃあないやん」

 -クリーンアップが無安打。

 「おーん。もうだから差し込まれのフライばっかりやからなあ」

 -森下も3試合ぶりにスタメンに出たが。

 「いや~ちょっとまたおかしなってんもんな。バット出えへんもんな。なぁ」

 -巨人打線は状態上がってきた。

 「いや、状態上がってるいうか、今日はオコエなぁ。ほとんど勝負ではオコエにやられたようなみたいやけど。だから、状態上げるようなんやったらあかんわな。最後、浜地にしてもな。ほんま、何とか立ち直るそういうアレをやったけど、しんどいよな。ボールが飛ぶよな、なぁ。ホームラン3本か。ヤクルトからな」

 -1点返した後だけに。

 「いやいや、2点なあ。1点取って分からへんし、ちょうどな、いい展開言うたらおかしいけど、浜地も立ち直るにはええ点差言うたらおかしいけどな、おーん、そう思たけどな」

 -下(2軍)も考える?

 「そら考えなあかんやろな、こんだけそらお前、えー、結果に投げて打たれとったらな。そらしょうがないわ」

 -西勇は。

 「そうやなあ、だからオコエの相性もな、オコエが一番タイミング合うとったけどな、そこ何とかのー、長野のゲッツー(一ゴロ)もあったけどな、もう一人な、頑張ってくれとったら分からんかったけどな」

 -守備は中継プレーだったり、いいプレーが出たが。

 「まあでも、お前点取れん…お前1点じゃ、ずっと4試合1点かいな。4試合1点じゃそりゃな、なかなか勝てんわな、うん」

 -もう少し辛抱っていうイメージ?

 「いや、それはわからん。いや、変えたくないとは言うてないよ」

 -久々に出たタイムリーっていうのをどうつなげていくか。

 「まあタイムリーっていうか、まあそらチャンスもな、ほとんどなかったし。まあな、あそこでまあ残ってクリーンアップやからな。2人ランナー残ってクリーンアップで。まあなんとかな、ピッチャー代わったから。そりゃピッチャーは代わるわな。次、右が続くんやから、そんなん代わるのはもう予定してることやけど、そこでな。やっぱりな、なんとかこうな、もうちょっとええ内容で対応せんとあかんわな。まあ打ち取られ方が悪い。はっきり言うて」

【写真】怖すぎる 凡退の佐藤輝をチラリの岡田監督が今季一番の顔

(出典 i.daily.jp)




31
>>1
どん語のクセが強すぎるよなー

2
おーん

3
あれ

4
戸郷は無理として明日やな
明日打てんかったらこれはもう大変なことやと思うよ

5
佐藤には阪神OBが熱血指導してあげよう!

6
佐藤高山コースで草

7
おーん(嘆き)

8
そらそうよ

9
サトテル、梅野がムッチャ調子が悪く、
相手にとっては、確定アウトになっとるが、
打順を変えてもエエが、我慢して使おうよ。
まだシーズンは始まったばかりや。

40
>>9
我慢して使わないけないほど二人に伸び代あるか~?
控えに糸原、渡辺諒や坂本もいてるし。
暗黒時代みたいに選手がいないならともかく。

10
うおーん

11
近本、中野とかは追い込またら考えながらスイングしてるのに佐藤はアホみたいにフルスイング一辺倒やからな。見ててイライラするわ

12
もう少しマトモな外人を探せんのかねぇ…

13
一緒や!監督変えても!

21
>>13
それが聞きたかった

14
おーんって遠吠えみたいな言葉はどういう意味なの?

15
開幕直後、
今季はどんだけ打つんだww ってファンはバカ騒ぎしてなかったっけ

16
まだ「俺の責任」とは言わないか。

17
どんでんって工事現場とか工場とかで作業着着てても違和感ないよな?

18
サトテルは伸び悩んだなあ
あんまり予想外ではないが…

19
あかん準優勝してまう

20
去年の春の悪夢に比べたらまだまだ

22
佐藤はもう1軍使ってればどうこうのレベルじゃないだろ、内容悪すぎる
甘やかさんと2軍に幽閉して危機感もたせろよ

23
佐藤は今年になって明らかにフォー厶が違うのよ
何でいじる必要があるわけ、2年順調やったやん

32
>>23
1年目前半が一番良かったよな
穴もあったけどそれからフォームいじりだしてドンドンおかしくなった。
佐藤が入団するとき阪神のコーチは佐藤のフォームをいじるなってファンが心配してたけどその通りになったよ
フォームいじらんかったら打率は240くらいやろうけど40本打てる可能性はあった

24
けつなあな確定球団に負ける阪神はダサ杉w

25
先発は試合作ってるのに打線がホンマくそ

26
高山コースか

27
期待の選手潰して何の得があるんだ

28
阪神暗黒時代を体験してる世代からしたら、まあ良くやってる方やなと思うけど、おーん。その時代はPL学園もといタケシ軍団よりも弱いと言われていたので。

29
おーん(どんでん返し)

30
西勇って何で点とってもらえんの?

33
近本がでたら何してでもきっちり二塁まで進めんかい

34
せやかて

35
戸郷やし、勝とうとしたらアカンやろ

36
おーん

37
【珍カスが絶賛してる岡田監督の輝かしい実績(笑)】

・優勝したチームを引き継いで、その戦力もあったのにいきなりBクラスの4位にする

・2年目で優勝できたものの、日本シリーズで33-4という歴史的大惨敗で1つも勝つことすらできずに4連敗

・13ゲームも離していた巨人にセ・リーグ新記録の最大ゲーム差逆転優勝をされる「Vやねん」を達成 
 正式名称『08激闘セ・リーグ優勝目前号 Vやねん!タイガース』は結局2位だったのに発売されてしまった

・久保田を90試合登板させるという*采配で久保田をぶっこわす

・オリックスの監督に就任するも3年連続のBクラスで1度もCSにすら行けず、最後は最下位になってクビにされる

38
俺が言うのもあれやけどな
はっきり言うて 
おーん

39
セリーグ全部弱くね?

42
>>39
貧打チームとド貧打チームの2つしかないと思う

41
おーん

43
下には下がいる

44
どんでんはサービス精神もあるのか分からんが喋り過ぎかと
キャンプも始まって無い頃から大山、佐藤は守備固定よ。とか代走も出さへんよとか、自ら首絞めてる。
本心隠して「そんなん、横一線よ」とか適当に濁しとけばええのに

46
>>44
だんだんそうなるかもね。

45
はっきり言うお~んういういうい

47
外人やんか

48
ざっこw

49
そらおんよ

50
くぅ~ん