1 :2023/04/26(水) 23:09:43.77ID:XEPGxj6+9
(セ・リーグ、阪神4ー8巨人、4回戦、2勝2敗、26日、甲子園)打線を大幅に変更した阪神が2連敗。今季初の「6番」に入った佐藤輝明内野手(24)が5点を追う五回、75打席目にして今季初本塁打。さらに2点を追加したが無死一、三塁で2020年9月11日の広島戦(甲子園)以来の「2番」を務めた梅野隆太郎捕手(31)が二ゴロ併殺に倒れ、反撃は4点止まり。七回の好機でも空振り三振に倒れ、打率は・094。昨年5月8日の中日戦(バンテリンD)以来の「3番」に入った中野拓夢内野手(26)は無安打。「5番」のシェルドン・ノイジー外野手(28)は2併殺で14打席連続無安打。西勇輝投手(32)は3回5失点。首位DeNAと2差となった岡田彰布監督(65)の主な一問一答は以下の通り(成績=10勝9敗1分、観衆=4万295人)。
ーー佐藤輝の本塁打で流れが来たが
「おーう。流れが来たけどなあ」
ーー五回は打線がつながった
「1点差やったら後半チャンスあったと思うけどなあ。やっぱりホームランが痛いわ(八回の巨人・長野の代打3ラン)。犠牲フライだと思っていたけど」
ーー佐藤輝は復調のきっかけに
「きっかけになるやろうなあ。昨日、室内からよかった。おーん。昨日(ホームランが)出るう、言うてたけどな」
ーー2番・梅野の意図
「意図って、お前。2番で打たそうと思ったんやんか」
ーー本来のコンパクトな打撃を出させる狙いも
「ちょっと強引に行くからな。近本やから(塁に出て)右に打つとか、バントとかもできるかと思ったけど、そういう機会はなかったけどな。(七回)左で来たからのう、ちょうどあそこがポイントやったけどな」
ーー梅野にチャンスが来る
「それは何番打たせても一緒やって。みんなそうやんか。打順下げてもチャンスは回ってくるし。調子が悪い者に」
ーー調子が悪い選手の打順を上げた
「その間に入れたんやけどな。あそこはな、絶対な、9番からでも左ピッチャー来るからな、間に入れといたらな、ちょうど当たるやろと思たらホンマになあ、ちょうどエエ、タイミングやったけどなあ。大江の時に」
ーー及川のピッチングで流れができた(2番手で四回から登板し、2回4三振無失点)
「流れ変えるよなあ、ああいうのは。西が打たれ過ぎよなあ、最初から。うーん、だからあんだけヒット打たれへんけどのお、うーん。
ーー西勇が立て直せないのも珍しい
「初回なあ、1点で逃れたからなあ、それですっと行くと思たけどなあ」
ーー気にしていたノイジーが…
「そうやねん、ノイジーがなあ、今やったらノイジーの方が一番悪いかもわからんなあ。2戦目(22日の中日戦)からやなあ。ストライクのね。あれから内容悪いよな」
ーー打順も考えながら
「まあ、そんなにコロコロ、コロコロ変えないからな、俺は。ノイジーも、何番打とうが、自分のいい時の感覚を戻さなアカンよ。何番やからエエとか、アカンとかじゃなしにな。バッターって何番打とうが、その選手の攻めをしてくるわけやからな、相手のチームは。だから、楽な打順なんかないわけやんか。クリーンアップ打ってるヤツが、7番になったら楽っていうことはないわけやから。個人個人の調子を上げなアカンゆうことやからの」
サンスポ
https://news.yahoo.co.jp/articles/721b7595476476aa0c7957a45a1ab41b915bf0f3
ーー佐藤輝の本塁打で流れが来たが
「おーう。流れが来たけどなあ」
ーー五回は打線がつながった
「1点差やったら後半チャンスあったと思うけどなあ。やっぱりホームランが痛いわ(八回の巨人・長野の代打3ラン)。犠牲フライだと思っていたけど」
ーー佐藤輝は復調のきっかけに
「きっかけになるやろうなあ。昨日、室内からよかった。おーん。昨日(ホームランが)出るう、言うてたけどな」
ーー2番・梅野の意図
「意図って、お前。2番で打たそうと思ったんやんか」
ーー本来のコンパクトな打撃を出させる狙いも
「ちょっと強引に行くからな。近本やから(塁に出て)右に打つとか、バントとかもできるかと思ったけど、そういう機会はなかったけどな。(七回)左で来たからのう、ちょうどあそこがポイントやったけどな」
ーー梅野にチャンスが来る
「それは何番打たせても一緒やって。みんなそうやんか。打順下げてもチャンスは回ってくるし。調子が悪い者に」
ーー調子が悪い選手の打順を上げた
「その間に入れたんやけどな。あそこはな、絶対な、9番からでも左ピッチャー来るからな、間に入れといたらな、ちょうど当たるやろと思たらホンマになあ、ちょうどエエ、タイミングやったけどなあ。大江の時に」
ーー及川のピッチングで流れができた(2番手で四回から登板し、2回4三振無失点)
「流れ変えるよなあ、ああいうのは。西が打たれ過ぎよなあ、最初から。うーん、だからあんだけヒット打たれへんけどのお、うーん。
ーー西勇が立て直せないのも珍しい
「初回なあ、1点で逃れたからなあ、それですっと行くと思たけどなあ」
ーー気にしていたノイジーが…
「そうやねん、ノイジーがなあ、今やったらノイジーの方が一番悪いかもわからんなあ。2戦目(22日の中日戦)からやなあ。ストライクのね。あれから内容悪いよな」
ーー打順も考えながら
「まあ、そんなにコロコロ、コロコロ変えないからな、俺は。ノイジーも、何番打とうが、自分のいい時の感覚を戻さなアカンよ。何番やからエエとか、アカンとかじゃなしにな。バッターって何番打とうが、その選手の攻めをしてくるわけやからな、相手のチームは。だから、楽な打順なんかないわけやんか。クリーンアップ打ってるヤツが、7番になったら楽っていうことはないわけやから。個人個人の調子を上げなアカンゆうことやからの」
サンスポ
https://news.yahoo.co.jp/articles/721b7595476476aa0c7957a45a1ab41b915bf0f3
2 :2023/04/26(水) 23:14:00.19ID:Ow1djRFu0
梅ゲしたってマジ?w
3 :2023/04/26(水) 23:15:21.90ID:5l9OtDow0
負けてもた
4 :2023/04/26(水) 23:18:55.47ID:UdJmyaLu0
おーんJ
5 :2023/04/26(水) 23:22:11.41ID:VYqQnI700
オリックスの監督を途中で解任されるような無能を名将だと喜んでたアホな珍カス
43 :2023/04/27(木) 00:37:06.11ID:1CYUYJOL0
>>5
いや前回阪神監督やった時点で大半の阪神ファンからはノーモア岡田の大合唱だったぞ
頭の悪い岡田信者だけだわそんなもん
いや前回阪神監督やった時点で大半の阪神ファンからはノーモア岡田の大合唱だったぞ
頭の悪い岡田信者だけだわそんなもん
6 :2023/04/26(水) 23:24:02.68ID:vn1NcQOb0
おもいつきおーん
7 :2023/04/26(水) 23:24:13.40ID:wNFA5CL50
7番佐藤、8番梅ちゃん、9番Pで
もう好きに打たしときゃええやろ
もう好きに打たしときゃええやろ
8 :2023/04/26(水) 23:24:22.31ID:HFy0NS9q0
珍さん最初ちょっと調子よかったら岡田最高や矢野なんか最初っからいらんかった言ってたのになあ
9 :2023/04/26(水) 23:25:24.80ID:/RUwBs4g0
おーん…
10 :2023/04/26(水) 23:26:00.61ID:eEZeso7R0
まさか監督やらせてみたら矢野の劣化みたいな采配すると思ってたやつおる?
俺は思っとったけど
俺は思っとったけど
32 :2023/04/27(木) 00:05:50.41ID:cgJAg3/w0
>>10
前回やってた時ヒト・モノ・カネ揃った状態での就任だったから一年だけとは言え原や落合に競り勝てたってのはあるよね
前回やってた時ヒト・モノ・カネ揃った状態での就任だったから一年だけとは言え原や落合に競り勝てたってのはあるよね
11 :2023/04/26(水) 23:26:36.69ID:MCzWbcG+0
梅野の打率ひでえな
12 :2023/04/26(水) 23:27:08.46ID:78SlKrCc0
いじめだろ
13 :2023/04/26(水) 23:27:35.35ID:Dep54cKq0
ここまで無能な監督も珍しい
14 :2023/04/26(水) 23:28:31.71ID:78SlKrCc0
上がり気配になるまでは8番固定でいいじゃんね
こんなことしたら精神的に、どんどん追い込まれていくのに
こんなことしたら精神的に、どんどん追い込まれていくのに
15 :2023/04/26(水) 23:30:16.16ID:mxCkjFeJ0
せめてチャンスでは代打出せよ
なんという頭の悪い采配だ
なんという頭の悪い采配だ
16 :2023/04/26(水) 23:31:21.73ID:/1Cq1rJ50
どんでんはアホやから
17 :2023/04/26(水) 23:32:40.65ID:n2EOwN+s0
さよか
18 :2023/04/26(水) 23:34:24.53ID:IQGyhENJ0
いくら梅ちゃんでも
さすがに.230くらいは打ってくれんと
アレは厳しいな
さすがに.230くらいは打ってくれんと
アレは厳しいな
19 :2023/04/26(水) 23:34:26.94ID:VrdsCT6U0
まぁおもろければなんでもええよ
優勝なんか期待してないし
優勝なんか期待してないし
20 :2023/04/26(水) 23:36:08.32ID:Fr81y6iM0
梅田は打っても守っても戦犯すぎた
21 :2023/04/26(水) 23:36:44.12ID:wtf0NAWl0
そらそうよ
22 :2023/04/26(水) 23:36:51.35ID:bYYZl5La0
矢野の打順ガチャかよw
23 :2023/04/26(水) 23:37:09.68ID:78SlKrCc0
坂本は試合に出続ければ、打率2割ぐらいは打つだろうからな
梅野は巨人・小林と同じく、打てなさすぎてレギュラーの座を失うことになるかも
梅野は巨人・小林と同じく、打てなさすぎてレギュラーの座を失うことになるかも
24 :2023/04/26(水) 23:45:50.51ID:YT5/7RnX0
配球読んで打つとかしないのか、この捕手は
35 :2023/04/27(木) 00:09:54.66ID:AOhb7oe30
>>24
んな高尚な頭あるかいな
テキトーに投げさしてテキトーにバット振ってるだけや
顔見たらわかるやろ
んな高尚な頭あるかいな
テキトーに投げさしてテキトーにバット振ってるだけや
顔見たらわかるやろ
25 :2023/04/26(水) 23:45:55.48ID:nEQZRfRC0
あのユニホームはないわ
26 :2023/04/26(水) 23:48:44.90ID:xruo9DeS0
そりゃそうよ、おーん
27 :2023/04/26(水) 23:50:03.99ID:HaUPeMLY0
現場監督時代の長州力が関西弁になった感じだな
28 :2023/04/26(水) 23:53:09.68ID:/PiX+FNe0
とっとと梅干ししろよハゲ
29 :2023/04/26(水) 23:55:55.68ID:WO8v2r020
嫌い
30 :2023/04/26(水) 23:56:12.01ID:j+fjG8rI0
ところどころ広島弁が混ざるようになってきたの
31 :2023/04/26(水) 23:58:13.84ID:Fr81y6iM0
絵に描いたようなウメゲでオセオセムードを止めてたなあ
33 :2023/04/27(木) 00:07:29.74ID:b9hR+6ue0
094はどこの市外局番かな。熊本あたりか
34 :2023/04/27(木) 00:08:44.67ID:xLyK3UqM0
お前とか言うなよ
与田が怒るぞ
与田が怒るぞ
36 :2023/04/27(木) 00:15:55.23ID:qbWDrik00
聞くのがアレやん
ヤボやん
ヤボやん
37 :2023/04/27(木) 00:27:25.95ID:KhBOGYCP0
記者さんにむかって、「おまえ」 って。どんな教育されてんだ?
これだから 野球は昭和って言われるんだ。
これだから 野球は昭和って言われるんだ。
42 :2023/04/27(木) 00:34:15.81ID:+UOVzBrK0
>>37
あなたにお勧めする球団は「中日」ですね!
あなたにお勧めする球団は「中日」ですね!
38 :2023/04/27(木) 00:28:51.57ID:W5njQPSr0
岡田のなにがいいんや!
星野の遺産で優勝しただけやん
オリックス行ったらチームボッコボコにして追い出されただけやんけ
星野の遺産で優勝しただけやん
オリックス行ったらチームボッコボコにして追い出されただけやんけ
39 :2023/04/27(木) 00:31:26.59ID:KhBOGYCP0
坂本誠志郎、おまえなにしとるねん、はよ出てこいや
40 :2023/04/27(木) 00:31:29.69ID:A5ToNL/l0
うーんが増えたなw
41 :2023/04/27(木) 00:32:08.62ID:VXrMIuzg0
梅野邪魔なだけやん
本物の邪魔者やでガチで!
故障でもして消えろ
本物の邪魔者やでガチで!
故障でもして消えろ
44 :2023/04/27(木) 00:40:14.94ID:7XvfqefF0
バッカじゃなかろか ルンバ
45 :2023/04/27(木) 00:41:12.45ID:XKQzfvRv0
意図はなかったんやな、おーん
46 :2023/04/27(木) 00:41:53.52ID:7XvfqefF0
魔が差したと思いたい
47 :2023/04/27(木) 00:42:15.41ID:W5njQPSr0
評論家の順位予想で阪神の最下位予想はほとんどいなかったが5位予想したやつはそこそこいた
その理由は岡田やろな
若い子はついていけないだそうだ
その理由は岡田やろな
若い子はついていけないだそうだ
48 :2023/04/27(木) 00:43:11.20ID:jeWBDGOE0
おーん
49 :2023/04/27(木) 00:43:39.59ID:eos8aDJS0
去年佐藤2番めちゃくちゃ批判してなかったか
梅野はまた違うかもしれんけど2番ではないやろ
梅野はまた違うかもしれんけど2番ではないやろ
50 :2023/04/27(木) 00:44:06.97ID:qjotsuEn0
あれ?お前ら開幕直後どんでん絶賛してたやんか。



コメントする