1 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/06/23(金) 12:14:53.665 ID:aSEBKkvR0.net
今のままだと最下位になろうが別に何もないしさ




2 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/06/23(金) 12:16:13.329 ID:AMZiFvnE0.net
日本シリーズどうすんだよ

4 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/06/23(金) 12:18:03.023 ID:aSEBKkvR0.net
>>2
それは考えてなかったけどやらなくてもいいか

17 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/06/23(金) 12:41:55.389 ID:AMZiFvnE0.net
>>4
金稼げるのにやらないわけない

3 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/06/23(金) 12:16:30.131 ID:itCDBZX9d.net
Jリーグが全然面白くないからナシ

5 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/06/23(金) 12:18:37.362 ID:aSEBKkvR0.net
>>3
まあ確かにJリーグはあんまり人気ないと思うけど人気ない理由って1部2部に分かれてるからってわけではないと思うんだよな

6 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/06/23(金) 12:19:11.541 ID:aSEBKkvR0.net
大学野球だと東都なんかがこれなんだが入れ替え戦めちゃくちゃ盛り上がるぜ

7 ネ(・ω・)コ ◆Tanuki/zH8UY :2023/06/23(金) 12:22:48.064 ID:qlyoz5Ko0.net
これ野球ファンが定期的に言い出す奴だけど
球団運営に莫大な経費かかる野球がこれやると毎年球団が倒産することになるから是非やってほしい
ファンが全力で後押しして欲しい

野球は社会主義
サッカーは資本主義

ビッグクラブは中堅や弱小クラブから選手を買う
中堅はうまいバランスで運営する
弱小は育てて売る
サッカークラブは大企業から中小企業までそろってる大産業
野球って物事の意味を考えず雰囲気がうらやましいと思うと何でも盗作しようとするから
ぜひとも間抜けにもこれをパクって自滅して欲しいと常々考えてるわ

9 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/06/23(金) 12:24:03.064 ID:aSEBKkvR0.net
>>7
ボロくそでワロタwww

8 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/06/23(金) 12:23:33.049 ID:OAsTUpW80.net
昔ナベツネの提案で1リーグ制にしようってあったよな
オリックスと近鉄の合併の時かな

10 ネ(・ω・)コ ◆Tanuki/zH8UY :2023/06/23(金) 12:25:07.701 ID:qlyoz5Ko0.net
アメリカだって独立リーグでやってて
日本でもファームリーグとかでやってるだろ
それをわざわざぶっ壊して昇降格制度にして球団を破綻に追い込んでくってすごく楽しみになってくるわ
野球ファンってマジで頭悪い奴がそろってるよな

11 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/06/23(金) 12:26:21.235 ID:aSEBKkvR0.net
>>10
まあ俺は頭悪いよ言ってる意味全然わからんし

12 ネ(・ω・)コ ◆Tanuki/zH8UY :2023/06/23(金) 12:30:47.454 ID:qlyoz5Ko0.net
>>11
降格すると対戦相手がレベル落ちて収益が激減するんだわ
でも野球って選手たくさん雇って一人一人に高い給料払ってるし
ハード面でもいろんな使用料が高いのが1部にいた時と変わらないから
二年目まで持たずに破綻するんだわ
Jリーグの入れ替え制度が知られてきてから野球ファンが真似したがるようになった
サッカーがやりはじめた事は何でも真似するんだわ
そんで定着してみんなが真似してることに気が付かなくなるころに真似してないと言い始めるんだわ
その感じで2部制も導入してほしい

14 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/06/23(金) 12:35:13.395 ID:aSEBKkvR0.net
>>12
そんなに収益激減するのかな
プロ野球は12球団だから単純に6チームずつで分けたらいいと思ってるし各チームでめちゃくちゃ差があるとも思わんし
現行の制度だと最下位になっても何も問題ないのがどうも俺は納得いかない

16 ネ(・ω・)コ ◆Tanuki/zH8UY :2023/06/23(金) 12:41:45.415 ID:qlyoz5Ko0.net
>>14
まずドラフトが1部と2部で一緒にやったらおかしいだろ
選手も大半は1部を希望する
球団は2部に落ちてるのに給料そのままでやろうとするわけがない
年俸交渉で必ずダウンさせる
どの道2部制度導入一年目で始めの降格球団もその他球団も経営が傾く
2部で最下位は真っ先に不安説が出てマスコミのネガキャンが始まる
その不安が大きいほど翌年の選手の拒絶に繋がる

戦力均衡を謳ってるのに最下位にペナルティーを課したいってわけわからんわな
野球のシステムに適応してるのが独立リーグなのに野球ファンはそれも育てないわな
隣の芝は青いってのを知らんしマジで野球ファンは頭悪いと思うわ

18 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/06/23(金) 12:43:40.646 ID:aSEBKkvR0.net
>>16
ドラフトの問題はあるんだよなそれは俺も考えてた
球団からしたら確かに2部なのに大金払いたくはないか

13 ネ(・ω・)コ ◆Tanuki/zH8UY :2023/06/23(金) 12:32:38.639 ID:qlyoz5Ko0.net
まあ入れ替えとか何部制ってのは元々日本サッカーにあったしバスケバレーハンドボールその他いろんなスポーツにあったんだけどね
野球は突出して金がかかる

15 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/06/23(金) 12:40:03.307 ID:eWNh0GuFd.net
2部の試合で2万人集めてみろよ
話はそれからだ

19 ネ(・ω・)コ ◆Tanuki/zH8UY :2023/06/23(金) 12:46:06.407 ID:qlyoz5Ko0.net
1リーグ制はまだわかるわ
2部制は確実にプロ野球消滅に繋がるから絶対やって欲しい
1リーグ制も結局は縮小再生産になって球団数が減るからやって欲しい

20 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/06/23(金) 12:48:19.292 ID:1Za68boU0.net
野球が好きなのか嫌いなのか

21 ネ(・ω・)コ ◆Tanuki/zH8UY :2023/06/23(金) 12:49:40.241 ID:qlyoz5Ko0.net
逆にやって欲しくないのが新球団増やして4チーム4リーグ制年間2シーズン制とか後期を上位下位リーグにするとか
独立リーグとの繋がりを強くするとかだな
ファンが*しかいないから経営陣に圧力をかけて行動に移させるとか一切無い
つまらないから他のスポーツのいいところをパクって他のスポーツに敬意も持たないクソファンしかいないクソスポーツ、それが野球な

22 ネ(・ω・)コ ◆Tanuki/zH8UY :2023/06/23(金) 12:51:40.474 ID:qlyoz5Ko0.net
パクるにしても何でそれやってるかとか知らないままパクるから劣化コピーしかしない
何かの取り組みで目的があった事にしてもその成果だけ見てうらやんでパクって
取り組みの目的がその結果としてひろがらなくなるという害を与えるのが野球
マジで野球は社会にとって害でしかない