1 ひかり ★ :2026/01/04(日) 20:30:06.74 ID:5I8OlcdZ9
 阪神の岡田彰布オーナー付顧問が4日未明に放送された読売テレビ「あすリート」に出演。OBでまな弟子の鳥谷敬氏と対談した様子が放送され、2026年の阪神について「これはしかし、8月(優勝)あるで」と語った。

 「連覇に必要なこと」というテーマが掲出されると「2026年が一番可能性が高い。(優勝した)23(年)の(翌年)24(年)よりな」と言い切った岡田顧問。「今までで一番簡単かもわからんな」と語ったのは他球団の戦力分析だ。

 鳥谷氏も「一番、相手が元気がない年。岡本選手がいなくて村上選手もいない。どこが阪神の相手をするのか」と呼応すると、岡田顧問は「8月に優勝するよ。普通にやったら。もうレベルが違うわ。あまりにも戦力が違いすぎるもんな他のチームとな。これはしかし、8月(優勝)あるで」とセ・リーグ史上最速優勝記録を更新しての連覇になる可能性を指摘した。

 それも去年の主軸がほぼ残り、ドラフトで1位の立石ら補強ポイントの右打者を多く獲得。立石については「守備ではなく、まずはバッティングがどれくらいいけるかの見極めやろうな。そこで1年目からいけるとなったら(コンバートを)考えなアカンやろうな。でもそれは見てからやで。今の段階ではわからんわ」と分析。「いつも言うけど比較論。右打者は貴重やから、どの選手と比較するかやろうな」と語った。

 連覇へライバルとなるチームを問われると「中日」と語った岡田顧問。「中日は打ちそうな気がするな。ピッチャーがいいからね。金丸とか勝つと思うよ。そういう意味では阪神と似たチーム。いい外国人を1人取ったら可能性はある」と分析していた。

デイリー

https://news.yahoo.co.jp/articles/d537b5e4ccde154871b63e99f0dba7d32131b59f




2 名無しさん@恐縮です :2026/01/04(日) 20:30:23.72 ID:buKm7Hns0
(∪^ω^)わんわんおがやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!

4 名無しさん@恐縮です :2026/01/04(日) 20:31:02.84 ID:Jy0qe5uE0
またこうやってハードル上げる嫌がらせかよ

5 名無しさん@恐縮です :2026/01/04(日) 20:31:23.11 ID:0UoJPwbt0
Vやねん

6 名無しさん@恐縮です :2026/01/04(日) 20:31:37.33 ID:ohUHhMvd0
和田次第やろな
藤川の暴走を止められなかったら無理

7 名無しさん@恐縮です :2026/01/04(日) 20:31:45.69 ID:Oa/OM9zA0
読み解くの難しいてw

8 名無しさん@恐縮です :2026/01/04(日) 20:34:33.07 ID:BgzgQBfW0
でも実際対抗できるトコなくね?
阪神がフルメンバーなのに

9 名無しさん@恐縮です :2026/01/04(日) 20:35:22.86 ID:Edzrn7pS0
なによ?

10 名無しさん@恐縮です :2026/01/04(日) 20:36:22.07 ID:XxhUjski0
岡田さんの読みは当たるからなあ

11 どんぐり :2026/01/04(日) 20:38:01.63 ID:MYc8QayJ0
皆が思う事だわなw
岡本、村上いなくなるって

12 名無しさん@恐縮です :2026/01/04(日) 20:38:03.74 ID:tZEx3Vno0
ちょうどメジャー行けないくらいのやつらを集めれば阪神みたいに強くなれる

14 名無しさん@恐縮です :2026/01/04(日) 20:38:47.31 ID:7GHEzhrt0
2024も去年より確実に強いって言ってズッコケたよな
今年も打線が*予感

15 名無しさん@恐縮です :2026/01/04(日) 20:40:44.14 ID:57BcgjNE0
なんか、どんでん急に老けてない?
どっか悪いのかしら?

16 名無しさん@恐縮です :2026/01/04(日) 20:40:56.54 ID:8WBGhBm90
阪神が強なったら
プロ野球は終わりやで


おーん

17 名無しさん@恐縮です :2026/01/04(日) 20:41:55.89 ID:/C2IsCRA0
青柳と藤浪がいなくなってもまったく戦力ダウンになってない件

18 名無しさん@恐縮です :2026/01/04(日) 20:42:06.56 ID:+GmmNoL60
確かに最大にして最後のチャンスよね
サトテルと才木の抜ける来年以降は暗黒アゲインもある

19 名無しさん@恐縮です :2026/01/04(日) 20:42:27.53 ID:QvrNJbTy0
やっさんみたいな喋り方しやがって

20 名無しさん@恐縮です :2026/01/04(日) 20:44:12.32 ID:EirmLONw0
そらあるで

21 名無しさん@恐縮です :2026/01/04(日) 20:45:50.57 ID:8WBGhBm90
長嶋、ナベツネが*で
巨人阪神の立場が逆転してるのが悲しい

追悼試合でもコテンパンにやられてたし

22 名無しさん@恐縮です :2026/01/04(日) 20:46:30.33 ID:9xTwrFip0
セカンドリーグで無双してもなあ

23 名無しさん@恐縮です :2026/01/04(日) 20:47:20.14 ID:GPCfmiTQ0
33-4

24 名無しさん@恐縮です :2026/01/04(日) 20:51:45.30 ID:EYYqZ2QW0
セリーグだからこんなこと言ってもそれ通りになる可能性あるけど
これがパリーグだったら最下位になるパターンだよな
それよりも交流戦や日本シリーズでのパリーグ球団の対策考え方がいい
交流戦ではパリーグとセリーグでキレイに上下してセリーグ完敗だったし日本シリーズではソフトバンクに完敗だったわけで
パリーグに阪神来たらソフトバンクどころかシーズン通してだと日ハムにも勝てなさそうだわ

25 名無しさん@恐縮です :2026/01/04(日) 20:53:07.31 ID:NJrxZY+X0
パ・リーグじゃBクラスだなw

26 名無しさん@恐縮です :2026/01/04(日) 20:54:45.77 ID:u8zEr0kz0
チュッ

27 名無しさん@恐縮です :2026/01/04(日) 20:56:49.47 ID:RuKsPa/l0
23の24寄りと見えてどういうことよと思った

28 名無しさん@恐縮です :2026/01/04(日) 20:57:29.35 ID:c+VHjsyq0
連覇はええけど日本一にならな

29 名無しさん@恐縮です :2026/01/04(日) 20:58:01.50 ID:CbFT0L5+0
言うたやんかー、バルよりミツって
ラギよりヒーって

30 名無しさん@恐縮です :2026/01/04(日) 20:58:06.10 ID:qgSnOyzp0
阪神って随分前から戦力ある癖に大して優勝してないよな